日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

断捨離 ・その1

今日から1日1捨目指したいと思います

3月下旬に今住んでいるところに引っ越してきました。

引っ越しの時にいらないものはほとんど処分したんだけど。。。

まだまだあります!いらないもの(ー ー;)

 

実は私、3月までは海外に住んでいました(^ ^)

海外から日本への引っ越しって、場所によるんだけど引越し荷物の引き渡しから受け取りまで1ヶ月以上かかります。。。

しかも、3月は多忙期の為に引き渡し期間が長い(;o;)

荷物の引き渡しが2月中旬で、引き取りが4月10日でした。

その期間ももちろん生活しなくてはいけないわけで、必要で新しく買った物と引越し荷物の二重になるのですよっ!!

もちろんなるべく二重になるのは避けたいので、あるもので何とか生活できるように頑張ってはいたんだけど。。。

それでもやっぱりね〜〜

息子の学校も始まったりすると買わなければいけないものは出てくる。

 

やっと生活も落ち着いたのでちょっとずつ整理していきたいと思います!

 

って事でその1

f:id:mocopome:20180810153553j:image

スプーン2本(*^^*)

なぜかバラバラなのが2本だけあった。

謎すぎる。。。

 

これを捨てたらちょっとスッキリしたよ〜

f:id:mocopome:20180810153739j:image

 

スッキリした気持ちを忘れないようにしないと(o^^o)