日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

買いすぎた(ー ー;)

2週間ほど前にお祭りで金魚すくいをしました(^ ^)

うちの息子、生まれは日本だけどずっと海外で生活をしていためお祭りが初めて(´-`)

ウッキウキで色々なお店をまわりました。

 

ふと息子が

金魚すくいやってみたい!(#^.^#)」

「えぇっ!?(ー ー;)これ以上生き物増やすと大変だからな〜(u_u)一回パパに聞いてみて!」

 

旦那

「よっしゃ!!やるか♪」

 

えぇ〜!?誰が世話をすると思ってるんだ!?(O_O)

っと思いながらも小さな黒い出目金ちゃんが家族になりました!

 

お祭りの帰り道にホームセンターに行き金魚グッズを買って帰りました。

 

魚を買うのは初めてなのでネットにかじりつき色々調べて、なんとか今も元気に過ごしてくれています(^-^)

 

とりあえずで買った金魚のアクアリウム

1匹だから小さいのでいいやって思って小さなセットを買ったんだけど、これが失敗。。

小さなアクアリウム用のフィルターが売ってない( ; ; )

 

どこに行っても売ってないのでネットでポチっ!

2週間に1回の交換なのでいっぱいかっとこ〜。

どーん!!

 

f:id:mocopome:20180811180729j:image

さすがに買いすぎました(・ω・)

 

私が世話しなきゃいけないのかな〜っと思っていたけど。。

息子、何も言わなくてもエサあげて水交換して、何とか続いてます♪

夏休みだからかな(^ ^)

 

今日から実家に帰省してます。

ワンコ達は一緒に帰ってきましたが、金魚とカナヘビはお留守番。。

帰っても元気でいてくれますように(/ _ ; )