日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

帰ってきました(・ω・)

帰省先から自宅に帰ってきました。

実家までは片道2時間。

犬を連れての帰省はとても疲れます。。

自宅に帰ってきたら即お風呂に入ってゴロゴロ(´-`)

もう動きたくない。。。

 

息子は帰省先で魚釣りをしたり、虫取りをしたり花火をしたりとても楽しそうでした♪

夏休みの宿題の絵日記のネタも出来たようで何より(^_^*)

忘れないうちに書いてもらわなければ!

 

犬達も初めはどうしていいかわからないみたいで実家をウロウロしていましたが、初めての場所でのお散歩はいつもより楽しそうでした(*´ω`*)

f:id:mocopome:20180815170511j:image

興奮しすぎてリードが絡まってる(ー ー;)笑

 

犬も色んな人に構ってもらえていいリフレッシュになったかな〜♪

 

 

普段家でバタバタと動き回っている私は実家で何をすればいいか分からずにボケーっとしておりました。

する事ないと時間がたたないものですね(*´ω`*)

暇すぎて荷物を何回もゴソゴソと整理してみたり、実家の洗面台を磨いてみたり(。-_-。)

 

うちの実家は物が多いので、あれ捨てたら?それいるの?と口を出してみたり(*´ω`*)←余計なお世話!笑

 

自宅に帰ってきてガラーンとした家を見て落ち着きを取り戻しました。

うんうん!

やっぱり物が少ないと落ち着く。

物が多いお家にいるとちょっと疲れます。

それを再確認できるいい機会になりました(*^^*)

 

今回の帰省でカブトムシとクワガタを捕まえたのでまたお世話する子が増えました。

息子は家に帰ってきてすぐに金魚とカナヘビの水換えをしてトマトに水をあげて、ちゃんとお世話していました。

ちょっと成長したなーっと感動(;ω;)

 

明日からまた通常運転頑張ります(^ ^)