日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

壁の汚れ

ふと息子の部屋に入ってみると(´⊙ω⊙`)!!

壁に汚れが。。。

ちょいちょい見つける鉛筆の擦りあと。

 

うちの家の壁によく発生してます。

4Bとか2Bの鉛筆ってこうなるよね。。。

 

しかも雑巾の水拭きじゃ落ちない(-.-;)

擦ると広がって落ちなくなるし。。

消しゴムで消すとゴミ出るし(o_o)

 

マイクロファイバーの雑巾なら軽く拭くだけで落ちる!!

うちでは100均で3枚100円のものを使ってます。

f:id:mocopome:20180810130113j:image

綺麗になったでしょ??

不思議〜!!

この雑巾、窓拭きしてもすごく綺麗になるしおすすめ(*^^*)

 

壁を拭いたついでに床も拭いてピカピカ綺麗!