日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

断捨離 ・その5

今日は旦那と息子の服の断捨離です。

衣替えの時にドサッと断捨離する予定ですが、とりあえず少しだけ(o^^o)

 

いきなり息子が

「ママ!パンツが全部小さいから大きいの出して!」

と言い出しました(。-_-。)

出してって。。。私は魔法使いではなーい(`_´)ゞ

買いに行かないと新しいものはありませんよっ!

 

早速新しいパンツを6枚新調し、古いパンツを処分。

といってももったいないので、うちは雑巾にしてからポイします♪

 

トイレとか玄関、サッシの拭き掃除をしてからのポイっ。

犬の散歩後の足を拭いたりもできるのでとても助かります。

毎回雑巾を洗うのはめんどくさいけど、これならすぐに捨てられるので楽チン♪

 

ずっとこれを実行してきたので、うちの旦那は新しい服を買う→古い服を探す→ママ新しい雑巾どうぞ〜っと持ってくるようになりました(^ ^)

 

それだけで私はご機嫌になるのでチョロいなぁと思われてることでしょう(*´ω`*)笑

雑巾は消耗品なので嬉しいのです♪

 

今日はこれだけ断捨離(雑巾)ができました。

 

f:id:mocopome:20180816135027j:image

 

「なになに〜?なにか楽しいものあるの?♪」

f:id:mocopome:20180816135321j:image

とsakuraちゃん(^o^)

 

新しいオモチャではありませんよー!!