日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

GODIVA フェアリーケークセレクション

バレンタインが迫ってますねー。

バレンタインチョコ、買う気はなかったのですが、買い物している時に試食をしてしまい。。

あまりの美味しさに買ってしまいました(◞‸◟)

 

GODIVA フェアリーケークセレクション

f:id:mocopome:20190205140801j:image

3240円で6粒入。

って事は1粒500円。。。

わわわわわ。。。

1粒500円。。。

 

1粒の半分を試食として配ってました。

GODIVAさん太っ腹!!

 

中身はこんな感じ。

f:id:mocopome:20190205141026j:image

美味しそうでしょ?

そして可愛い♪

 

左上から

 

ノワゼット バニーユ

さくさくとした食感のバニラクッキームースに、ふわっとした ヘーゼルナッツムースを重ねたもの。

 

70% ショコラ ノア

香り高いカカオ分70%ダークチョコレートのガナッシュに、なめらかな70%ダークチョコレートのムースを重ねたもの。

 

抹茶 ショコラ ノア

深みのある85%ダークチョコレートのガナッシュに、豊かな香りの抹茶ムースを重ね、カカオニブをトッピング。

 

キャラメル カフェ

なめらかなコーヒーガナッシュに、軽やかなキャラメルムースを重ね、塩キャラメルの粒をトッピング。

 

アモンド スペキュロス

伝統的なベルギーのスペキュロスムースに、香ばしいアーモンドプラリネムースを重ね、チョコレートチップをトッピング。

 

フレーズ ブラン

なめらかなで甘酸っぱいストロベリーガナッシュに、軽い口 あたりのストロベリームースを重ね、プレートで飾りました。

 

 

ちなみに試食で食べたのはフレーズブラン。

これめちゃくちゃ美味しいの!!

甘さと酸味のバランスがとにかく最高。

あと口どけが素晴らしい。

すーっとなくなる。

 

販売員のお姉さんもとにかく口どけにこだわった商品です!と言っていました。

 

せっかくだから切ったところも。

f:id:mocopome:20190205141632j:image

全部2層になっています。

 

ちなみにこのフェアリーケークが入った商品は沢山あったのですが、私はとにかくキャラメルカフェが食べてみたくてこの商品に。笑

 

キャラメルカフェももちろん美味しかったのですが、やっぱりフレーズブランがダントツで美味しかったな。

 

あとはノワゼットバニーユ。

 

GODIVA のチョコって、GODIVA ってすぐに分かる独特の風味があるでしょ?

それもしっかり感じられてとても美味しかったですよ。

 

バレンタインでお悩みの人は是非食べてみて下さい(*´꒳`*)

 

でもこのチョコ見た目でいったら、男性にあげるってよりも自分へのご褒美チョコだよね。

もちろん私もだけど(^ ^)

 

旦那にもう1個同じのおねだりしようかなーと密かに考えております。

ふふふ。

 

 

ちなみ我が家はバレンタインは海外方式なので、毎回私がもらってお返しはしない。笑

毎年バラの花を1輪貰っていました。

やっぱり貰えると嬉しいですよね。

 

海外に住んでいたころはバレンタインにバラの花を持って駅でソワソワしている男の人を見るたびに1人キュンキュンしていました(*´꒳`*)

是非見届けたいと思い盗み見をしてみたり。笑

だってこんな少女漫画的な現場なかなか見れないじゃない??

世の中の女の子頑張ってー!!

そして男の子は逆バレンタインしよう!!

 

そしてチョコが貰えそうにない息子には私が買ってあげようかなー。笑