日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

久しぶりの断捨離 ・その59

昨日はお日様が出ていて暖かかったので久しぶりに断捨離をしました(*´꒳`*)

寒いと何もやる気が出ませんが、暖かいと色々意欲が湧いてきます。

きっと私は冬眠体質なのです。

冬は穴を掘って冬眠したい。。。

そして今日は曇りで寒いので引きこもっております(◞‸◟)

 

犬達も寒くて全く動かず。。

f:id:mocopome:20190130164204j:image

ご飯、散歩、おやつ以外は寝てる(◞‸◟)

 

 

さてさて最近ちょっと荒れてきたキッチンを見直したいと思います。

シンク下

f:id:mocopome:20190129125028j:image

引っ越し前から捨てようかずっと悩んでいたキャベツスライサー。
f:id:mocopome:20190129125005j:image

今回やっと手放す事にしました。

これ、ものすごーく細い千切りができるんですよね。

でもあまりに大きくて邪魔なので処分します。

 

犬のエサ皿用のスポンジ?
f:id:mocopome:20190129125011j:image

あるのを忘れてて最近使った記憶がないので処分します。

 

これ、なんていうの?バーナー?
f:id:mocopome:20190129125014j:image

捨てたい!!旦那が息子と工作するのに買ってきて料理に使って!って渡された。←迷惑!!

クリームブリュレとか作らないし。。。

誰か使い道を教えて下さい(◞‸◟)

捨てると怒られそうで捨てられません(◞‸◟)

 

断捨離後のシンク下はこんな感じに。
f:id:mocopome:20190129125019j:image

うん。変わりなしです。笑

 

母親が買って勝手にくれたオレンジページのこのボウル。


f:id:mocopome:20190129125110j:image

f:id:mocopome:20190129125106j:image

めちゃくちゃ便利!!

注ぎ口付いてるから卵焼き焼くときに卵液がだれないし、網がついてて少量のものならザルになる。

蓋も付いてて保存もできる。

そしてゆで卵は一瞬でみじん切りに。


f:id:mocopome:20190130164310j:image

f:id:mocopome:20190130164303j:image

f:id:mocopome:20190130164306j:image

最近これでマッシュポテトもできる事に気付いたのです!

使って2年くらい経つけど(◞‸◟)

 

って事で、マッシャーも処分!

f:id:mocopome:20190129125129j:image

ずっと捨てたいと思ってたのに、ポテトサラダの為だけに生かされてたのです。

 

なぜか焦げた菜箸。
f:id:mocopome:20190129125024j:image

断捨離というかただの処分だな。

 

旦那の実家の保存容器。
f:id:mocopome:20190129125031j:image

帰省する時に持って帰ろうと思ってとっておいたけど。。。

100%忘れる自信があるので処分します。笑

 

賞味期限の切れの創味シャンタン。
f:id:mocopome:20190129125035j:image

引き出しの奥の方から出てきた。

 

そして琺瑯の鍋。
f:id:mocopome:20190129125002j:image

とってもお気に入りだったもの。

スープを作るのに使っていましたが、ホットクックがあるのでもういらないかな。

処分します!!

 

今回は計7点の処分。

数としては少ないけれど、キッチンが使いやすくなりました♪

 

また暖かい日に断捨離頑張ります!笑