日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食器 キッチン 断捨離 ・その51

久しぶりの日向ぼっこ。 ソファーの背にピッタリくっついて。。 なんで??笑 その格好おかしくない? 前足伸びて後ろ足がクロス。 ふふっ。 明日この食器棚とさようなら。。。 食器棚が新居に入らず(ーー;) わずか1.5㎝入らなかった。 友達が貰ってくれるので…

メイク用品の収納

最近はひっつき虫なgonta。 誰かの上にアゴを乗せる。笑 ひっつくとあったかい事に気付いたらしい。 でもホットカーペットの暖かさにはまだ気付いてくれない! でも人工的な暖かさよりは自然なほうがいいよね。 私も湯たんぽよりは犬たんぽ?のほうがいい(^ …

休息の日

今日は天気が悪く猛烈に寒い。 気温は16度だけどお日様出てないと冷えますね。 mocoはお気に入りのベッドでグーグー寝ております。 気持ち良さそう。 見てるだけで癒されます。 新居の窓のリフォームの見積もりがきました。 まさかの。。。↓↓ 230万!! マジ…

靴を見直す 断捨離 ・その50

ついにmocoもモチモチクッションの虜に。 2匹で仲良くモッチモッチ。 断捨離もついに50回目に!! でも、まだまだ処分するものは沢山あるよ。 恐ろしい。。。 今日は再度靴の見直しをしました。 靴箱の掃除ついでに。笑 前回片付けをしたのが9月。 断捨離 ・…

リバウンドした引き出し 断捨離 ・その49

今日のgonta。 最近は全然ブサ顔をしてくれないので困ってます。 みんなが君のブサ顔を待ってるよー!! 全く動きません!! 9月に断捨離したはずの引き出しがまさかのリバウンドでございます。 綺麗に片付けたはずなのに。。。 その時の記事はよかったらこ…

白野江植物公園に行ってきた

今日は前々から築城の航空祭に行く予定でしたが、、 色々調べれば調べるほど面倒くさい。。 5万人の来場者、帰りは2時間の渋滞の記事を見てやーめた!! 人混み苦手なんだよ。。 来年は行く予定!前日の予行練習を見に。笑 みんな航空祭に行くから他の場所は…

ゴールデンベリーを食べてみる

今日も息子に毛布に包まれるgonta。 今日の最低気温は1度。 畑には霜が降りていました。 そりゃ寒いよね。 最近健康が気になって仕方ない私。笑 ゴールデンベリーがとても健康にいいと情報を聞きつけ早速購入してみました♪ この画像だと小さく見えるかもしれ…

趣味の物① 断捨離 ・その48

sakuraちゃん。 なんか向き違うんじゃない? どうやって入ったらそうなるの? 大好きなサッカーボールのぬいぐるみを持ち込んだらおかしな事になったみたい。 ぎゅうぎゅうだけど、、あったかそうね。 さてさて、今日は趣味の物の断捨離します!! 手芸が趣…

お風呂掃除はセスキ炭酸ソーダ

寒い寒い寒い。。。 犬の散歩に行くのがこんなに億劫なのは初めてです。 暑いのは42度くらいまでなら全然余裕ですが、寒いのは本当に辛い(ーー;) mocoも寒すぎて全く動かず。 定位置でイビキをかいて寝てます。 気持ちよさそうに寝てること(^ ^) ホットカーペ…

捨てまくる 断捨離 ・その47

シャンプーに行ってフワッフワになったsakura。 リボンまでつけてもらってとても可愛くなりました。 でもその表情はなに?? 写真とるのが恥ずかしい?? シャンプーに満足した? 料理が終わって一息ついた時にふと捨てスイッチが入りました。 まだいらない…

可愛すぎるきびだんご

友達に岡山のお土産をもらいました♪ 山方永寿堂さんのきびだんご めっちゃ可愛い〜♪ パッケージが可愛いだけで気分が上がります。 開けるとまた可愛い。 ももが2つ。 この箱を開けると 桃太郎が産まれるよ。 仕掛け絵本みたいで楽しい!! さらに開けると ふ…

本棚 最終 断捨離 ・その46

寒いから出てこないsakura。 全然出てこないので、ものすごーくしつこく呼んだら 顔だけ出てきたよ。 さて今日は本棚の最終断捨離です。 スライド式の本棚なので少し見づらいですが、割と詰まってます。 本棚の中ってちょっと見られるの恥ずかしい。。私だけ…

クリスマスツリー

届いたクリスマスツリーに飾り付けをしました♪ 悩みに悩んだクリスマスツリー。 選んだのはPLASTIFLORのクリスマスツリーです。 最後まで本物のモミの木と悩んだのですが、、 旦那に絶対枯らすからやめとけ。と言われてやめました(ーー;) 確かにちゃんと管理す…

ALBUSを使ってみたよ。

久しぶりのgontaブサ顔シリーズ。 ふむ。なかなかブサイクだぞ。 撫でられてこの顔をするのは喜んでないから? 迷惑そうな顔。笑 先日写真プリントvivipriの記事をあげましたが、vivipriと同時にもう一社プリントをお願いしていました。 ちょっと比較してみ…

前回失敗の収納

今日のgonta。 gonちゃんめっちゃ寒そう!と息子に毛布にグルグル巻きにされました。 暖かいらしく気に入った様子。 本格的に寒くなってきたので、犬たちも本格的に動きません!笑 ブサ顔とれないぞ。 前につまずいた収納↓のその後。 入らなかったケース、、…

ドラゴンフルーツを見つけた

たまたま直売所に行ったらドラゴンフルーツを見つけました♪ 海外でよく食べていたので食べたいなーと思っていたところだったのです。 先日スーパーで見つけたのですが、小さい上に萎びてて500円。。。 買わずに帰ってきたのですが、直売所で国産、無農薬のも…

本棚 第2弾 断捨離 その・45

セクシーでしょ♪ オスだけど、、、 ふふふ。 断捨離にちょっと疲れてしまい数日間お休みをしておりました。 疲れたというか、断捨離しなければいけない場所が手をつけたくない場所しか残っていない。 私が手をつけたくないところは、本棚と趣味のもの。 読書…

服にカビが生えた

今日のgonta。 雨が降ってて寒いらしい。 ものに囲まれて丸まって寝る。 クリーニングに出してしまっておいた礼服にカビが生えていました(ーー;) クリーニングに出した後着てないのに。。 クリーニング屋さんになぜカビが生えたのか聞いてみたところ、、 「カ…

砂糖断ちを始めてみた  医師が教える食事術

今日はおすすめの本を紹介したいと思います。 ちょっと健康について色々と思うところがありまして。 最近健康について猛勉強をしております。 数日前に持病の自己免疫疾患が悪化してしまったのです。 いいかげん腹が立ってきた。 私の体で好き勝手するのはや…

vivipriを使ってみたよ

今日のgonta。 やっぱり服を着るのがイヤみたい。 どうにも腑に落ちない顔をしています。 ふふふ。 相変わらずブサ顔も可愛い。 写真を整理するのに、スマホの中の写真も整理しなければと思いプリントをしました。 ズボラな私はどうにかこうにか楽をしてプリ…

アルバムの整理

今日はくもりで寒いので2匹がくっついておりますよ。 めずらしい♪ いつもケンカするのはこの2匹。 よっぽど眠いのかよっぽど寒いのか(・_・ 私も寒いから入れて。 楽天で頼んだアルバムが届いたので早速写真の整理をしました。 この大量の写真を整理しまっせ。…

本棚の一部 断捨離 ・その44

dontaブサ顔シリーズ。 中でも最強だと思われる顔。笑 そんな表情やってって言われてもできない。笑何を考えているのでしょう? ぷぷっ。 ふと思った。 ここの収納の上の物を掃除のたびに退けてホコリ取るのがめんどくさい。。 この上のものを下の収納に入れ…

四角豆を発見!

今日のgonta。 相変わらずのぐうたら具合。 逆にこの体勢は辛くないのか?と思うのだけれど、何度戻してもこの体勢に戻る。。笑 買い出しに行ったら珍しいものを見つけました。 四角豆。 海外に住んでいた頃によく食べていました。 調べてみたら沖縄ではよく…

謎の収納の中 断捨離 ・その43

gontaのバッチリショット。 合成じゃないですよ! またまた撮れたウインク♪ gontaのブサ顔がすごく人気ですが、たまに可愛い顔もするんですよ。 写真めっちゃ探したけど!!笑 今日は色んな物が沢山詰め込まれているBOXの中を片付けます。 このBOXは引っ越し…

TOTOミュージアムに行ってきた

今日のgonta。 干した布団の上でリラックス中。 相変わらずのおっさん具合。 何とも言えない顔をしております。 さて今日はTOTOミュージアムに行ってきました♪ 入り口に素敵なネオレストを発見!! とても可愛い〜が、、新居は和風。 和風の家にはには合わな…

エアコンの掃除

キラキラ笑顔のmocoの後ろ。。笑 その表情の違いは何!? dontaの表情のヤバさ(ーー;) ふふふ。 毎回毎回笑わせてくれます。 天気が良いので重い腰を上げてエアコンの掃除をしました。 本格的に寒くなってくるまえにやってしまわなければ。 ここに引っ越してき…

クリスマス 断捨離 ・その42

今日のgonta。 お気に入りのもちもちクッションに足だけ乗せる。。。 もうさ、どんだけなのよ。。。 ちっちゃい休日の旦那だな。 そんなに肉球見せられたら触りたくなっちゃうじゃない!! 肉球たまらん♪ さてさて。ハロウィンも終わったのでクリスマス用品…

故郷の味だんご汁を作ったよ

ダイニングテーブルの上に登ってめちゃくちゃ怒られたgonta。 顔の表情がごめんなさいと物語っていますが、許しません!! 自らお手をする。 猿回しの反省みたい。笑 怒られ終わるとお気に入りのおもちゃを持ってきてご機嫌とりをするのですよ。 今日はもの…