日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

可愛すぎるきびだんご

友達に岡山のお土産をもらいました♪

 

山方永寿堂さんのきびだんご

f:id:mocopome:20181120124037j:image

めっちゃ可愛い〜♪

パッケージが可愛いだけで気分が上がります。

 

開けるとまた可愛い。

f:id:mocopome:20181120124144j:image

ももが2つ。

この箱を開けると

f:id:mocopome:20181120124219j:image

桃太郎が産まれるよ。

 

仕掛け絵本みたいで楽しい!!

 

さらに開けると

f:id:mocopome:20181120124307j:image

ふふふ。

なんだかほっこりしました♪

 

中身のお餅もとっても柔らかくて美味しい。

f:id:mocopome:20181120124412j:image

 

きびだんごって初めて食べたんですが、美味しいんですね。

もっと弾力があってきなこっぽいイメージでした(^^;;

駄菓子のきなこ棒と勘違いしてたみたいです。

 

岡山に行った時のお土産におすすめです♪

いつも通り過ぎるだけですが、岡山に遊びに行ってみたいな。

 

ちなみに餅が苦手な息子はこっちのほうがいいみたい。

f:id:mocopome:20181120125009j:image

ミスドピカチュウ

どこから食べるのかなーと思い見ていると、、

f:id:mocopome:20181120125321j:image

結構容赦なくガッツリいくタイプらしい。笑

そして寝癖すごいな(ー ー;)

 

食べられたピカチュウはなんとも。。。

f:id:mocopome:20181120125410j:image

シュールな感じになりました(^^;;

顔つきの食べ物ってちょっと心が痛くなるのは私だけ?