日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

本棚 最終 断捨離 ・その46

寒いから出てこないsakura。

f:id:mocopome:20181119114811j:image

全然出てこないので、ものすごーくしつこく呼んだら

f:id:mocopome:20181119114924j:image

顔だけ出てきたよ。

 

 

さて今日は本棚の最終断捨離です。

スライド式の本棚なので少し見づらいですが、割と詰まってます。


f:id:mocopome:20181119115048j:image

f:id:mocopome:20181119115051j:image

本棚の中ってちょっと見られるの恥ずかしい。。私だけ?

 

とりあえず今回も全出しです。

小説69冊。

f:id:mocopome:20181119115303j:image

漫画54冊。

f:id:mocopome:20181119115636j:image

中々の数があります。

 

ちなみに漫画は8冊を除き全て旦那のものなので捨てられません。

最近は漫画を読む時間もないらしく買いもしないので処分させていただきたい。。。

引越しの時にそれとなーく聞いてみることにします。笑

 

小説が大好きなので今までなかなか捨てられずにいたのですが、前回の参考書などを処分してふっきれたのか少し処分することができました。

f:id:mocopome:20181119120059j:image

とは言っても16冊。

 

シリーズものって新刊でたら最初から読み直したいタイプなんです(^_^;)

 

シリーズが完結したら処分します!!

ってなかなか完結しないのだけど。

そして終わってほしくない気持ちもある。。

 

 

片付け後の本棚はこうなりました。


f:id:mocopome:20181119120724j:image

f:id:mocopome:20181119120718j:image

あまり変化なし。

そして相変わらず板が歪んでる(ーー;)

本棚買い直そうかな。

 

とりあえず本棚は全て終了しましたー!!

本好きの私にはなかなかの苦行でしたが、なんとか片付けできました。

意外と気分はスッキリ!!

好きなものだからこそ絶対に増えるので定期的に見直しが必要ですね。

 

そして出来る限り図書館を利用するのが増やさないようにする為に必要なのでしょうが、、、

欲しい本って図書館で見つからないかずっと貸出中なんですよね(ー ー;)

予約するほどでもないし、待てないし。。。

って事でついつい増えてしまいます。

なかなか難しいですね。