日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

クリスマスツリー

届いたクリスマスツリーに飾り付けをしました♪

 

悩みに悩んだクリスマスツリー。

選んだのはPLASTIFLORのクリスマスツリーです。

f:id:mocopome:20181117175539j:image

最後まで本物のモミの木と悩んだのですが、、

旦那に絶対枯らすからやめとけ。と言われてやめました(ーー;)

確かにちゃんと管理する自信がない。。

枯らしてしまったらショックだしね。

 

でも本物に限りなく近い偽物のツリーがほしい!!笑

PLASTIFLORのツリーは細部まで美しく作られています。

f:id:mocopome:20181117182218j:image

葉の1本1本までしっかりしたつくり。

うむ。満足!

 

90㎝の卓上サイズを買いました。

90㎝より大きいものは組み立てが必要なので面倒な作業がないものに。笑

小さいサイズにした一番の理由は、床置きだとsakuraにイタズラされるからですけどね。。

 

大きなツリーは子供が大きくなったら必要ないかなとも思ったので。

 

ちなみにこのツリー、サイズは90㎝・120㎝・150㎝・195㎝があります。

150㎝が一番人気みたいですよ♪

 

クリスマスツリーの醍醐味は飾り付け。

息子と一緒に飾り付けをしました。

f:id:mocopome:20181117182442j:image

私は後ろからバランス考えてーと指示するだけ(^-^;

 

邪魔をしに来る子もきました。

f:id:mocopome:20181117182500j:image

オーナメントを度々盗まれ追いかけまわす賑やかなひと時になりました。笑

 

ささやかですが他のクリスマス用品も飾り付けをしましたよ。

f:id:mocopome:20181117182616j:image

クリスマスはやっぱりウキウキしますね〜♪

 

ちなみにうちはモールもライトもしない派です。

チカチカするのが苦手。。(^^;;

 

新しいツリー、大切に長く使っていこうと思います。