日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

手荒れにアクリルたわし

これは誰の肉球でしょう♪

f:id:mocopome:20181203140030j:image

mocoの肉球でした。

歳をとってきたら肉球のプニプニがどんどん硬くなってきました(T-T)

クリーム塗っても舐めちゃうし。。

 

 

手荒れが大変な季節になってきました。

すでに今あかぎれが4ヶ所。。。

とにかく痛くて仕方がないし、衛生的に良くない!!

って事で手荒れを予防する方法を調べました。

結果、

 

①食器洗いをなるべくしない。

②食器を洗うときは手袋をする。

③食器洗剤を手に優しいものにする。

④とにかく手に刺激を与えない。

 

ってことでした。

 

①は最近まとめて洗うようにしている。

②はついついゴム手袋をするのを忘れる。

③は既に使用済み。←他のに変える?

④はなかなか難しいですね。。

冷たい冷気に当たるのも刺激になるそうなのでこれからは手袋をして外出するようにします。

 

でもやっぱりとにかく食器洗いが良くないそう。

食洗機はあるものの、全部を食洗機ってワケにはいかないんですよね。。。

 

色々調べていると、アクリルたわしだと洗剤もいらないし汚れが落ちる!(洗剤を全く使わないわけにはいきませんが)と書いていたので早速作ってみました。

 

とりあえず2個作って試してみようと思ったら。。

f:id:mocopome:20181203141440j:image

編むのが楽しくなってしまって載ってるやつ全部作ってしまった(^^;;

 

久しぶりの編み物が楽しすぎて、レース糸で雪の結晶を編んだらツリーのオーナメントに良さそう!と思って作り始めるところでした。

さすがに引っ越し前なので我慢我慢。笑

 

せっかく沢山できたので洗面所の掃除もアクリルたわしでしてみようかな♪

 

これで少しは手荒れが良くなるといいなー。