日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

趣味の物② 断捨離 ・その52

撫でてくれるまで絶対どかないからね!!

f:id:mocopome:20181204130734j:image

ここは通さないから!!

がっちりホールドされてます。

mocoばかり撫でてるとヤキモチをやきます。

そんなことしなくても沢山撫でてあげますよー♪

 

さてさて今日は手芸用品の断捨離の続きです。

やっぱりどうにもやる気が起きないのよね(T-T)

なかなか断捨離が進みません(^^;)

 

今日はこのBOXの中を片付けます。

f:id:mocopome:20181127191919j:image

まだまだ出てくるキルト綿。。

本当かさばるんだってば!!

 

とりあえずの全出し。

f:id:mocopome:20181127191916j:image

ステッチ布、毛糸、糸、リボン、工具などなど。

物が溢れかえっております。。。

 

この量見ただけでもううんざり( ´△`)

もう嫌だー!!

 

ステッチ布だけでこんなに(^^;
f:id:mocopome:20181127191912j:image

1つの作品を作り上げるのに何十時間もかかるのに。。

もう布は一生買わなくても良さそう。

って言っても用途によって使う布が違うんだよね。

次からは吟味に吟味を重ねて買うようにしましょう。

 

はさみが色んなところから出てくる。


f:id:mocopome:20181127192005j:image

f:id:mocopome:20181127192001j:image

カルトナージュ用の工具も沢山。

水貼りテープも沢山。

f:id:mocopome:20181127192347j:image

水貼りテープは息子の工作に使えるのでとっておきます。

これ強力粘着で便利なのよね。

 

リボンや紐も沢山出てきました。


f:id:mocopome:20181127192036j:image

f:id:mocopome:20181127192040j:image

この中に収まるだけにしたいと思い無理矢理詰める!!←いやちょっと捨てなよ!

 

ってことで今回処分するもの。


f:id:mocopome:20181127192144j:image

f:id:mocopome:20181127192148j:image

はさみはひとつを残して処分。

定規も沢山あるので処分。(掘り返すと色んなところからまだまだでてくるはず)

毛糸は他にも沢山あるので100均のものは処分します。


f:id:mocopome:20181127192301j:image

f:id:mocopome:20181127192306j:image

使用用途が見つからないデザインのリボン。

100均で買った色々な色が入った糸も処分します。

こんなに沢山色があっても使わない。

 

 

片付けたボックスの写真は今回はないのです。

本当に物が多すぎてどこからどう片付けていいか分からなくなってしまいました。。。

気持ちが萎えてしまったので、とりあえず1回BOXに詰め込んでクローゼットへ。

 

とりあえず絶対量が減らないかぎり収納どころではないぞ!!

 

ってことで、地道に少しずつ片付けていきます。

引っ越しまであまり時間ないけど(;´д`)