日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

美味しいもの

完全に同化しているgonta。

f:id:mocopome:20181205130210j:image

最近はmocoもsakuraもモチモチクッションに夢中です。

2個しかないからもう1個買ったほうがいいのか悩む。。

 

 

旦那の会社の人に自家製大根を3本もらいました♪

f:id:mocopome:20181205121557j:image
立派な大根!!

折れてるのは息子が引っこ抜いたやつ(^^;

「こねると折れるんだぞー!」

と言われてましたが。。。

こねるって、、、

方言でしょうか?

 

大根をピーラーで薄切りにすると。

f:id:mocopome:20181205121709j:image

水分が溢れてでてきます。

 

蒸し鶏と自家製ポン酢で和えただけ。

f:id:mocopome:20181205121940j:image

これだけでめちゃくちゃうまい!!

素材がおいしいと特別な調理は必要ないんですね。

 

この後大根を切っていると後ろから次々と盗まれました。

生の野菜を何も付けずに食べるなんて今までなかったのだけれどσ^_^;

 

美味しすぎて食べるのもったいないね!

でも早く食べないと美味しくなくなっちゃうしな〜困るな〜と言ってました。

 

水分なくなると美味しくなくなっちゃうもんね。

って事で大根大量消費の為に今日はおでんです。

f:id:mocopome:20181205125652j:image

大根が大きすぎていっぱいいっぱいに。笑

 

 

 

大根なくなったらまた取りに来いよ〜!

真っ直ぐ引き抜く練習しとけよ〜!

と言われたので、、、

どうやって練習しよう?と息子。

あっ!自転車の空気入れで練習だな!

と言ってました。

 

発想がなかなかおもしろい(^_^;)

 

 

息子が、やっぱり新しい家に畑作ったほうがいんじゃない?

でもなぁ〜ママが大根作っても多分こんなに美味しいのはできないね!と。

 

そうそう!そうなんだよ!

美味しいお野菜食べたら無農薬の野菜作りたいなーと思ったんだけど、こんなに美味しく作れるのは今までの経験と手間暇かけて育てたからなんだよね。

 

自分で手間暇かけて作るとなるとなかなか難しい。

美味しい大根を作れるようになるまで何シーズンかかるのか。笑

畑の手入れ、雑草とり、虫との戦い。。

それだけの情熱をかけられるのか?と考えるとうーむ。。。

安易に手を出してはいけない気がする。

もうちょっと悩もう。。。