日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

裁縫箱 断捨離 ・その53

お散歩中に雨に濡れてしまったので乾かそうとドライヤーを出したら。。。

f:id:mocopome:20181205221356j:image

とにかく逃げる( ´△`)

俺それ嫌いだってば!

f:id:mocopome:20181205221415j:image

風呂場まで逃げなくても。。

体冷えちゃうってばー!!

 

 

今日は裁縫箱の断捨離をします♪

f:id:mocopome:20181204131905j:image

まだまだ出てくる手芸道具。

もちろんみっちり入ってます。
f:id:mocopome:20181204131908j:image

みっちり入りすぎていて使うものが見つからない悪循環でございます。

 

恒例の全出しです。
f:id:mocopome:20181204131912j:image

よくもまぁこんな量が入っていたな( ´△`)

この裁縫箱いっぱい入りますよ!

皆様おすすめですよ!笑

 

色々作って、その材料や道具をポイポイ入れちゃうクセがあるんですよね。

なので微妙な量のワタやヒモなどがここに。。。

 

 

今回断捨離したもの。

ゴムはさ、そんなに使わないよね。

赤白帽子ぐらい。


f:id:mocopome:20181204131953j:image

f:id:mocopome:20181204131950j:image

f:id:mocopome:20181204131947j:image

すぐ錆びるのわかってるのに買ってしまう100均の針も処分します。

しつけ糸と間違えて買った糸も処分。

 

あとは細々したものたち。

f:id:mocopome:20181204132017j:image

自由研究で使った残りの目玉も処分。

息子にあげたら家中が目玉だらけになってどこにいても目が合いそう(´Д` )恐怖すぎる。笑

 

整理整頓したら見やすい!使いやすい!

f:id:mocopome:20181204132037j:image

これで裁縫箱開けるたびにガサゴソしなくても良さそうです。

 

この裁縫箱、実は壊れてるんですよね。

f:id:mocopome:20181204132052j:image

湿気で曲がっている部分が剥げてしまったのです。

とりあえずボンドでくっつけた。

新しいの買おうかな。

 

 

そして裁縫箱のとなりに置いてあった作りかけの作品も見つけてしまった。。。

f:id:mocopome:20181204132107j:image

1M×1Mの大物です。

大物がゆえ、途中で飽きてしまって放置してました( ´△`)

見つけたら完成させたくてウズウズ。。。

 

でも明日引越し用のダンボールがくるのよー!

 

あれもしたい!これもしたい!

モフモフもしたい!ダラダラもしたい!

 

今年度中には完成させたいなー。