日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

食品サンプルリレー

ほーだーさんからのステキッチン♪記事のステーキ食品サンプルマグネットのステーキがほしくてたまらない(´∀`*)

www.hoarder0.net

 

からの、、

よねこさんの食品サンプルとマグネット自慢の記事を見て、いいな〜たまごいいな〜。

www.spicy-mameko.com

ゆで卵も半熟たまごもツボすぎる!!

うっかり楽天で探してしまった。。。

 

昔から食品サンプルとかミニチュア食玩とか大好きだけど持ってないなー。

ほしいな〜ウズウズ。。

 

ん?  んん?

記憶を辿ってみたら。。。

私持ってるー!!

食品サンプルではないですが、食品サンプルみたいなの。

f:id:mocopome:20181206173126j:image

大事なものの引き出しに入ってました。

大事なら存在忘れるなよ!

 

タイ料理のミニチュア。

f:id:mocopome:20181206173215j:image
f:id:mocopome:20181206173218j:image

売ってるお店の前を通るたびにいいなー可愛いなーって言っていたら友達がプレゼントしてくれました。

決しておねだりした訳ではありません!笑

 

どのくらいミニチュアかというと↓

f:id:mocopome:20181206173841j:image

ボールペンと比べてみました。

かなり小さいです。

これ一つ一つ手作りなんですよ。

 

屋台風の棚も一緒にくれたので↓

f:id:mocopome:20181206173803j:image

入れて飾るとたまらん!!( ´△`)

 

あとミニチュアのお皿も。

f:id:mocopome:20181206173503j:image

見るだけで心ウキウキ。

 

ちなみに本物のお皿も持ってるのです。


f:id:mocopome:20181206173558j:image

f:id:mocopome:20181206173603j:image

食べ物ってだけで惹かれるのに小さくしたら余計に惹かれてしまうのよね。

 

食品サンプルが好きじゃない女子はいないはず!!

 

私も自慢したくなったのでした(´∀`*)

 

ぼーだーさん、よねこさん、勝手にリレーにしてしまいごめんなさいσ^_^;

 

それにしてもタイ料理食べたくなってきたなー