日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの断捨離 ・その59

昨日はお日様が出ていて暖かかったので久しぶりに断捨離をしました(*´꒳`*) 寒いと何もやる気が出ませんが、暖かいと色々意欲が湧いてきます。 きっと私は冬眠体質なのです。 冬は穴を掘って冬眠したい。。。 そして今日は曇りで寒いので引きこもっておりま…

エコ洗剤と普通の洗剤

手荒れが凄いので最近は手に優しいエコ洗剤を使っていました。 もちろんゴム手袋はするのですが、ちょくちょく手袋をするのを忘れてしまう。。 手袋を忘れた1回でひび割れ、主婦湿疹ができるのでもう厄介!! ちなみに最近使っているエコ洗剤はフロッシュ。 …

ホットクックで色々作ってみた

さてさて先日買ってもらったホットクック。 早く使いこなせるようになりたい!と毎日使っております。 稼働率週6日といったところです。 お鍋の日は使わないので。 色々作ったものを載せてみます。 無水カレー これは文句なしに美味しかった!! 野菜の旨味…

晩白柚を買ってみた

スーパーで見つけた大きなみかん。 みかん? 晩白柚(ばんぺいゆ)なんですって!! 熊本名産らしい。 どーん!! これじゃ大きさ分からないよね。 sakuraと並べてみる。 大きいでしょ??笑 みかんと比べればよかった。。 ちゃんとしたブランドものの晩白柚は…

ダイソー オープンキャップ保存容器

一緒にテレビを見る息子とsakura。 いつも喧嘩ばかりしてるけど、何だかんだ仲良し♪ sakuraは息子のおもちゃ、靴下が大好きなので自分の小屋に溜め込むのです。 そして喧嘩になる(◞‸◟) 靴下、汚いよ? 昨日よっちゃんイカを買いにダイソーに行ったら便利そう…

家にあるもので加湿器

どうにも体調が思わしくない(◞‸◟) 疲れてるのは疲れてるんだけど。。 なんでこんなに疲れるの?? 考えてみると忙しいだけじゃなく寒くて疲れてるのではないか?(;´д`) 寒いとやる気も出ないし。。。 私だけ?? 早く春よこーい!! インフルエンザ、ものす…

ホットクックを買ったよ

布団と私のお腹に挟まれて寝るgonta。笑 これものすごく暖かい♪ 湯たんぽいらず!! ここで1時間爆睡したgonta。 暖かいけど、、gontaが起きないように気を使うので腰痛に。。。 でも幸せー(*´꒳`*) さてさて、旦那にクリスマスにリクエストしたホットクック…

土鍋の焦げを落とす

4日もブログを放置していまいました(◞‸◟) 引っ越し疲れと、日々の忙しさにもうストレスMAXの状態です。。。 昨日こそは更新しようと思ってましたが寝落ち(◞‸◟) 引っ越しの片付けが終わったかと思ったら、窓のリホームの打ち合わせや車のリコール、カーテンの…

うるさら7が来た。

寒い寒いー!! 2日前にやっとエアコンが届きました♪ やっぱりエアコンの暖かさは格別です。 今回買ったのはDAIKINのうるさら7。 想像したよりデカイ!! お店で見たらそうでもなかったのに、家に来ると大きかった。 どーんっ!! 正面からだとそうでもない…

忙しさとカバンの中の荒れ具合は比例する。。。

おせんべいを食べていると。。。 右にmoco。 左にgonta。 その左にsakura。 ちゃんとお座りしてるから私にも下さいな!! 見られてると一人で食べてるのが申し訳なくなるよね。。。 犬用のおやつ持ってくるから待ってて!! 最近なんだかもの凄く忙しくて。 …

シンクコーティングのその後

アゴ乗せgonta。 最近はベッドの端にアゴを乗せて私のいるほうを見ています。 行動をチェックされてる気分。笑 そしてガサゴソと袋を開ける音がすると猛ダッシュでやってきます。 お菓子じゃないってば!! 今日はシンクコーティングの効果の持続具合につい…

2019年の目標

バッチリカメラ目線のmoco。 可愛く撮れたのは久しぶり♪ 普段はこんな感じ↓ お腹出して寝る。。。 一応女の子なのだけれど(◞‸◟) お腹出しても安心できるほど新しい家に慣れたってことでいいのかしら?笑 2019年の目標を考えてみました。 えっ??遅いって?…

2019年初!! 断捨離・その58

2019年初ペロリンをsakuraからいただきましたー!! ふふふ。 別にオヤツをあげた後ではないんだけど(*´꒳`*) sakuraちゃん鼻が消えてるよー!! 2019年、初断捨離です!! ずっとずーっと断捨離したかった水切りカゴをやっと処分することができましたー!!…

犬と一緒に地獄めぐり

大分から福岡へ戻ってきました(*´꒳`*) 今日は旦那が高速じゃなくて下道で寄り道しながら帰ろうと言うので下道で帰ってきました。 別府を通っているときにふと私が「温泉たまご食べたい」とぽろっと言うと、、 買いに行くぞー!!となり地獄へ(´∀`*) 調べて…

明けましておめでとうございます!と別府湾SAのドッグラン

明けましておめでとうございます(*´꒳`*) 今年もどうぞよろしくお願い致します♪ 2019年が来ましたね♪ 今年も平穏な1年を過ごせますように。 大晦日に何をするわけでもなく、通常運転の我が家。 ですがさすがに今朝だけはお雑煮を作りました。 我が家のお雑煮…