日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 ありがとうございました!

帰ってきましたー!! 今年最後はmocoで締めくくりを。 新居でソワソワし続けて疲れてしまったようです。笑 久しぶりの更新です。 なんとか引っ越しが終わり、ダンボールも全て開け終わりました(^^;; 今はただただ放心状態です。 本当疲れたー!! 引っ越し…

メリークリスマス

メリークリスマス♪ gontaトナカイ。 mocoトナカイ。 去年の写真です(´∀`*) 今年はこんなことする余裕ありませんでした。 被り物が苦手なgonta。 珍しく嫌そうな顔をしてない(*^^*) ペロリン顔も♪笑 我が家は昨日クリスマスパーティーをしたので今日はクリス…

シンクのコーティング効果

最近僕にかまってくれなさすぎしゃない? ゴメン!!ものすごく忙しいのだよ!! 最近はちょっと休憩しているとすぐお腹の上に飛び乗ってくるgonta。 引っ越しまであと少し我慢してね。 さて先日シンクのコーティング作業をしました。↓ www.simple-life.fun …

クリスマスケーキをやめた

どうなってるの? なんか合体してるけど? どうやったらそんな風になるのよ? 我が家は今年からクリスマスケーキをやめました!! 実際のところ頼み忘れただけなんだけど。。。 引っ越しの手続きが多すぎて完全に忘れてました。 いい機会なので今年からやめ…

ウンがつく日

棚の下に何かを見つけたsakura。 可愛いお尻が見えてるよ♪ 本人はかなり必死で掘っております。 今日は朝の犬の散歩中に鳥のフンが落ちてきました。。。 しかも!頭に直撃でございます(◞‸◟) なんか液体が降ってきたので雨かな?と思って触ったら。。(~_~;) …

サンタさんになる

sakuraさんその手は何?? エアコンの暖房の風が当たる場所で寝ています。 あなたが一番毛がモフモフしてるんだけど? いいなぁ天然の毛があって。 来週から冬休み。 明日と明後日は午前授業。 ということでサンタの買い出しにいってきました。 サンタさんへ…

まだ捨てる 断捨離 ・その57

君たちも段ボールで運ばれますか? ふふふ。sakuraはとっても楽しそうな顔をしてます♪ gontaはイヤみたい。 入りたそうにしてたから入れてみたんだけどなσ^_^; そろそろ捨てるものもないなーと思っていましたが。。。 まだまだ出てくる捨てるもの。 段ボール…

シンクのコーティング

新しいお家の探検中。 初めて犬達を新居に連れていきました。 そろそろ慣れさせておかないとね。 家具が無い広いリビングで暴れ回る。。 寒すぎるのでラグだけ持参してきました。 でも全然落ち着かないみたい( ´△`) 新居にてシンクとお風呂場のコーティング…

工具類 断捨離・その56

皆さま昨日は温かいお言葉をありがとうございました(´∀`*) すっかり体調も元どおり元気いっぱいでございます♪ もう焼きアジは2日後までしか食べません! 今日はgontaの上目遣いショット。 ふふふ。 そんな顔したらオヤツいくらでもあげちゃう♪ 今日は工具の…

無印 ステンレスユニットシェルフ

今日はこちらの大きい食器棚とお別れしました( ´△`) リサイクルショップに引き取りに来てもらい1万円に。 5千円くらいかな?と思っていたのでちょっとビックリ!! 重くて運べないので取りに来てもらえるだけでも助かるのに臨時収入もあって嬉しいかぎり。 …

かるかん饅頭とかすたどん

鹿児島のお土産にかるかん饅頭とかすたどんをいただきました♪ 砂糖断ちをしているのでたまに貰えるお土産のお菓子はごちそうです♪ 頂き物はしっかりと食べますよ!! 左がかすたどん。右がかるかん饅頭。 見た目は色の違いだけですが、かすたどんはしっとり…

趣味のもの 断捨離 ・その55

そのオヤツ頂けるんですか!? 先に口があいてますよー! gontaさん! さてさてまたまた趣味のものの断捨離をしました。 今日は道具類の片付けです。 作業する時はこのキャスターをテーブルまでゴロゴロと持ってきます。 パッと見てすぐ取れるのでなんとも便…

キッチンからさらに捨てたもの 断捨離 ・その

おにぎり食べますか?笑 もちろんニセモノですが、美味しそうに見えるでしょ? あまりに寒いのでエアコンをつけたら。。。 暖房の音が怖いらしく寒い部屋へ逃げていったgonta。。。 冷房と暖房じゃ音が違うのかな? キッチンからさらに物を処分しました。 今…

布 断捨離 ・その54

moco白目!白目になってるよー(;´д`) ホラー並みに怖いんですけど。。。 いつもの可愛いmocoはどこへ? 白目でも可愛いけど。 このあとすぐに可愛い寝顔へ変わりました。 数日前に布の断捨離をしました。 引越し屋さんがダンボールを持ってくる前に片付けて…

KALDI ハリボーファンバッグを買ってしまった

今日は本当に寒いですね。 九州なのにもう雪降ってるんですけど(;´д`) 犬もあまりの寒さに外に出たらクシャミが出ていました。 いくら寒いからって。。。 モフモフすぎると思うんだけど。。 毛玉。完全なる毛玉。 今日息子と買い物に行ったら。。。 もう!…

食品サンプルリレー

ほーだーさんからのステキッチン♪記事のステーキ食品サンプルマグネットのステーキがほしくてたまらない(´∀`*) www.hoarder0.net からの、、 よねこさんの食品サンプルとマグネット自慢の記事を見て、いいな〜たまごいいな〜。 www.spicy-mameko.com ゆで卵…

裁縫箱 断捨離 ・その53

お散歩中に雨に濡れてしまったので乾かそうとドライヤーを出したら。。。 とにかく逃げる( ´△`) 俺それ嫌いだってば! 風呂場まで逃げなくても。。 体冷えちゃうってばー!! 今日は裁縫箱の断捨離をします♪ まだまだ出てくる手芸道具。 もちろんみっちり入…

美味しいもの

完全に同化しているgonta。 最近はmocoもsakuraもモチモチクッションに夢中です。 2個しかないからもう1個買ったほうがいいのか悩む。。 旦那の会社の人に自家製大根を3本もらいました♪ 立派な大根!! 折れてるのは息子が引っこ抜いたやつ(^^; 「こねると折…

趣味の物② 断捨離 ・その52

撫でてくれるまで絶対どかないからね!! ここは通さないから!! がっちりホールドされてます。 mocoばかり撫でてるとヤキモチをやきます。 そんなことしなくても沢山撫でてあげますよー♪ さてさて今日は手芸用品の断捨離の続きです。 やっぱりどうにもやる…

手荒れにアクリルたわし

これは誰の肉球でしょう♪ mocoの肉球でした。 歳をとってきたら肉球のプニプニがどんどん硬くなってきました(T-T) クリーム塗っても舐めちゃうし。。 手荒れが大変な季節になってきました。 すでに今あかぎれが4ヶ所。。。 とにかく痛くて仕方がないし、衛生…

クルミ&小魚の佃煮を作ったよ

今日から12月ですね。 早い!早すぎる。。。 引っ越し大丈夫なのかΣ(゚д゚lll) 毎日更新を楽しみにしているブログがあるのです。 GUUMIさんのRelax Lifeです♪ 美味しそうなお弁当をいつもブログに載せていて朝からほっこり癒されるのです(*´∇`*) 昨日のブロ…