日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

布 断捨離 ・その54

moco白目!白目になってるよー(;´д`)

f:id:mocopome:20181209212117j:image

ホラー並みに怖いんですけど。。。

いつもの可愛いmocoはどこへ?

白目でも可愛いけど。

このあとすぐに可愛い寝顔へ変わりました。

 

 

数日前に布の断捨離をしました。

引越し屋さんがダンボールを持ってくる前に片付けてしまわなければ布を広げる場所がなくなる(;´д`)

と思い急いで片付けました。

 

とりあえず全部出してみました。

どーんッ!!

f:id:mocopome:20181209212354j:image

量もすごいがとにかく重くて。。。

持ち上げたら腰がピキッと( ´△`)

もうちょっとでギックリ腰になるところだった。

 

もうどうしようもない量なので、この箱↓に入る量だけにしよう!と決意!!
f:id:mocopome:20181209212415j:image

さてこの決意、実行出来るのか否か。

いや実行しなさいよ。

 

とりあえず量が多いのは分かりきっている事なので、きちんと見やすく取り出しやすくしようと思います。

 

布を全てこのサイズに畳みます。
f:id:mocopome:20181209212400j:image

この作業だけで2時間。。。

床に座って屈んで畳んで。

さらに腰が(;´д`)

 

そしてブックエンドを使って仕切りをしながら詰めていきます。
f:id:mocopome:20181209212404j:image

使用用途、柄別に並べました。

 

変なレモン柄の布が出てきた。。笑
f:id:mocopome:20181209212419j:image

息子がこの布で給食用のランチョンマット作ってほしいんだって。

なぜこの柄を選んだのか謎すぎるんですけど。。

 

使い道の不明なIKEAの布。
f:id:mocopome:20181209212407j:image

でも可愛いんだよね( ´△`)

処分できないなぁ。

何かに使えないものか。。。

 

今回処分した布。
f:id:mocopome:20181209212411j:image

シーチングの布は手縫いが好きな私には扱いづらい。

微妙な柄モノも処分。

キルティングの布は息子が幼稚園の時に使ってましたがもういらないね。

これでも悩みに悩んで処分するものを出しました。

やっぱり趣味の物の類はなかなか難しいなぁ。

 

無理やりぎゅうぎゅうに詰め込んでみましたが( ´△`)
f:id:mocopome:20181209212357j:image

決意破れる!!笑

f:id:mocopome:20181209221335j:image

この布だけ入りませんでした(;´д`)

私の決意なんてそんなもの( ´△`)

 

ちなみに無理やり詰め込んだので取り出しにくい。。。

要改善が必要です。

 

とりあえずもう布を買うのは控えて消費を頑張ります!

手芸店に行かないようにしなければ。

 

ちなみに趣味のもの断捨離はまだまだ続きます。笑

 

 

ちなみに昨日買ったハリボーゴールデンベア。。

f:id:mocopome:20181209222547j:image

朝起きたら鼻のところがベチョベチョに。

息子が一緒に寝ていたのですが、、、寝てる間に犬に奪われおもちゃに(;´д`)

 

今はカッピカピだけど。。。