日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

食器棚 後編 断捨離 ・その33

gontaの顔をペロペロと舐めるのがmocoの日課です。

お猿でいう毛づくろい??

f:id:mocopome:20181015173401j:image

何とも微笑ましく思えますが、、、

顔を舐めるのは私の方がボスだからな!!ってサインなんだそう。

ちなみにgontaが嫌がると物凄い剣幕でブチギレです(TT)

mocoちゃん怖いのよ。。。笑

 

 

さてさて、今日は食器棚の残りの断捨離です。

 

前回は全然断捨離できなかったけど。。。

そしてきっと今回もあまり断捨離できそうにないけれど。。。

見直す事が大事!!なはず?

 

f:id:mocopome:20181015152528j:image

 

前回ほどではないけれど、こちらにも結構な食器が入っています。

 

とりあえずの全出ししました。

f:id:mocopome:20181015152545j:image

やっぱり出すとすごい量です。

そして布巾が沢山。。。

これもストックが沢山あるのに実家から送られてきたやつです。

本当うちのストックの山はそればかり。。

 

またまた中を綺麗に拭いたら。

f:id:mocopome:20181015153144j:image

布巾が汚い。。。

 

今回は食器棚シートも取り替えました。

f:id:mocopome:20181015153245j:image

今までは100均の食器棚シートを使っていたのですが、滑り止め効果がなく使っているとズレてくるのがストレスで。。。

地震があった時に意味が無いのでは?と思っていたので、滑り止め効果があるものに変更しました。

 

今回断捨離したものは食器3点、クッキーの缶、プラスチックのお皿4枚、布巾4枚。


f:id:mocopome:20181015153605j:image

f:id:mocopome:20181015153608j:image

欠けていたお皿3点は当然処分。

何かに使おうと思っていた可愛いクッキー缶も何かを入れないために処分。笑

プラスチックのお皿はバーベキュー用に取っていたのですが、バーベキューする予定ないので処分。

布巾は黄ばんでいるので雑巾へ。

 

もう少し断捨離したかったのですが、やっぱり食器は難しい。。。

 

食器棚の一番上に置いていた食器はトレイに入れて取りやすくしました。

f:id:mocopome:20181015153634j:image

今まで奥の食器を椅子を持って行って取っていたのですが、トレイに入れれば取れるやーん♪と今更気づきました。笑

遅いわっ!!

 

綺麗に収納しました。

f:id:mocopome:20181015153647j:image

あまり変わっていないけれど。。

とりあえず気分はスッキリです。

 

右側の食器棚シートも変えないと。

また全部出すのが面倒なのでおいおいにします。(ーー;)