日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

息子と料理

洗濯物の上に見事な毛玉。

f:id:mocopome:20181014204027j:image

洗濯物の上はやめておくれ。

寒くなってきたからか暖を求めてやってきます(ーー;)

もっと寒くなったらどうなるんだろ?

 

 

もうお芋は食べたくない。。。

 

掘ってきた芋が全然減らないので、スイートポテトを作りました。


f:id:mocopome:20181014120341j:image

f:id:mocopome:20181014120338j:image

f:id:mocopome:20181014120334j:image

危なっかしすぎて目が離せない。。

 

芋を潰して。


f:id:mocopome:20181014120512j:image

f:id:mocopome:20181014120508j:image

昔、母とよく作ったなーと懐かしい思い出に浸りながら息子と作るのはなかなか感慨深い。

 

丸める所を撮り忘れてしまいましたが、、、

 

無事完成しました。

ちょっと形はいびつですが、いいじゃない♪

f:id:mocopome:20181014120717j:image

作るのはなかなか楽しいですが、さつまいもばかり食べ過ぎて芋もう見たくない。。。笑

 

ちなみにこの後大学芋も作りました。

 

まだまだいっぱいあるさつまいも。。

皆さんどう調理してますか??(ーー;)