日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

風邪 断捨離 ・その32

今日のアゴ乗せgonta。

f:id:mocopome:20181013145356j:image

寒くなってきたので益々クッションから離れなくなりました。

そろそろ洗いたいのだけれど。。。

 

 

ハンカチを断捨離したらその下の引き出しも気になったので片付けました。

 

引き出しを開けると、、何これ??


f:id:mocopome:20181013102107j:image

f:id:mocopome:20181013102110j:image

見るからにいらないものが入っているが。。。

 

とりあえず全部出してみました。

f:id:mocopome:20181013103312j:image

カッパや犬の服、ストッキング、スポーツウェアなどなど。

多分これは引越しの時に時間がなかすぎてとりあえず突っ込んだまま放置してたパターン。。

引越し業者が決まってから引越しの日まで1日しかなかったのです。。Σ(゚д゚lll)

 

とりあえずいるものといらないものに分けて。

 

今回断捨離したもの。

f:id:mocopome:20181013143100j:image

台風の中歩いて帰る為に買ったカッパ。笑

綿の手袋。手荒れが酷いのでハンドクリームを塗って手袋をして寝ていたのですが、最近調べたところ良くないらしい(ーー;)

皮膚がふやけて余計手が荒れると書いていたので処分。。

あとは毛玉だらけのガードル3枚。

 

残ったものは使用用途別に他の場所へ移動しました。

f:id:mocopome:20181013143043j:image

片付ける場所って大事。

使う所に置かないとまた探す羽目になってしまう。

ストッキングあるのなんて完全に忘れてたし。。

 

片付け終わるとストッカーが空に(*^^*)

f:id:mocopome:20181013143239j:image

おぉ!!これは嬉しい♪

今までで一番の快感です。

 

この収納も処分!!したいところですが、ちょっと保留。

他の場所を片付けしつつ考えたいと思います。

 

 

それはそうと風邪をひいてしまいました(ーー;)

息子が数日前から咳をしていたのですが、やっぱりもらってしまった。。。

息子が風邪をひくと100%もらってしまうんですよね。

 

喉が痛いのと咳が少し出るので、蜂蜜大根を作りました。

f:id:mocopome:20181013145308j:image

のど飴よりも断然こっちのほうが効く!!

 

蜂蜜に切った大根を入れるだけ、蜂蜜をお湯で割って飲むので体もあたたまる♪

これ以上酷くなりませんように。