日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レシピ本 断捨離 ・その41

寒くなってきたので服を着せました。 違和感があるのか、全く動かなくなり。。 そしてめっちゃ不機嫌。。 体が弱いgonta。 寒いから絶対着たほうがいいと思うんだけど。 体調崩して病院通いとか嫌なのよ(T-T) そのうち慣れるといいな。 今日はレシピ本の断捨…

ハロウィン

ハロウィンに心踊らない私。 季節ものは大好きなのに、何故だかハロウィンだけはう〜ん。。。となってしまう。 何故だか考えてみたら、、、単純にオレンジ色が好きじゃない(ーー;)笑 息子にハロウィンの飾りしなくていいの?とすごく言われるんだけど、モノ増…

収納 断捨離 ・その40

またしても洗濯物の上。 そんなにぐっすり寝られると起こせないじゃない(ーー;) 洗濯物畳めないんですけど。。。 今日は収納の中の断捨離をしました。 するつもりはなかったんだけど。。。 ここを開けようと思ったら、開かなかったのです!笑 仕方がないので片…

家を買いました

急に寒くなってきましたね。 20度を下回ると寒い。。。 犬達もドームベッドから出てきません。笑 寒くなってきたら全然動かない。。。 そして私も動きたくない。笑 さて本題へ。 我が家、家を買いました♪ 激務の旦那がこのままでは過労死するのではないかと…

古い携帯 断捨離 ・その39

モチモチクッションを日向に持ってきてみた。 モチモチと日向ぼっこでいつもよりさらに気持ちが良さそう♪ もう一つのモチモチも持ってきて私も一緒に寝てみる。幸せすぎる。 さてさて、今日の断捨離です。 このボックスの中を片付けます。 電子機器系は苦手…

ストック品 断捨離 ・その38

後ろのsakuraの顔がひどい。 ひどすぎる。。。 ぷぷっ。 gonta逃げてー!!笑 さてさて、今日は化粧品のストックを断捨離しました。 このメイクBOXは独身の時に姉からもらったもの。 昔はメイクが大好きで1時間掛かりでしてましたが、今やメイク時間10分。 …

息子の部屋を見直す

ヒドイ顔のgonta。 おっさんみたい。笑 これがどうしようもなく可愛いんだけど。 毎日笑わせてくれてありがとう。 うちの息子。 本当に片付けができない!! とにかくどこにでも物を置きっぱなし。 部屋に持って行きなさいと言うと、とりあえず部屋には持っ…

書類 断捨離 ・その37

私がおやつにおせんべいを食べていると。。 顎を乗せてじぃーーっと見られる。 可愛いからあげたくなっちゃうけど、、ダメです!! 寒くなってきたので食欲旺盛になってきて困っています。 週末に目を逸らしていた書類の断捨離をしました。 どどーんと大量の…

靴 断捨離 ・その36

最近よく丸まって寝ているので、新しいドームベッドを出してあげると。 とってもお気に入りになりました。 寝てる姿は本当に可愛いのです♪ 起きている時はびっくりするほど気が強いんですけどね。。。 えっ?飼い主に似るって? なんのことかしら∑(゚Д゚)笑い …

レンジフードの掃除

肌寒くなってきて日向ぼっこが気持ちよくて仕方がないgonta。 気持ち良さそうにお昼寝しています。 隣に一緒にゴロンとすると、犬ゆたんぽがあったかくて気持ちよすぎてついついうとうとしてしまいます。 さてさて、しなきゃなーと思いつつなかなか手の出な…

キッチン 断捨離 ・その35

犬達のグッズも冬仕様に変えました。 すっかりお気に入りの様子。 このベッドはいつも誰かが入っています。 モフモフのベッドにモフモフが入ってるのって可愛すぎてたまらなーい! さてさて、まだまだいきます。 キッチンの断捨離。 どれだけキッチンにもの…

メルカリを使ってみた

遊んでー!投げてー! でもオモチャは渡したくない! どうすればいいのよー。 ほぼ毎日何かを断捨離する日々。 断捨離=捨てる。 捨てるという行為がやっぱり辛い!!と思う事も多々あります。 特に新品の物を捨てるのは心が痛む。。。 って事で、メルカリに…

キッチンマット 断捨離 ・その35

この後盛大なケンカが勃発しました。 ご飯とおもちゃのケンカはすごい。。。 3匹でケンカするともう収集がつかないので力ずくで止めるのですが、、、 かなりの確率で私が血を流します(ーー;) 噛まれたらなかなか治らないのよ。 ケンカしないで!本当に。 今日…

季節小物 断捨離 ・その34

目線の先はもちろんオヤツ。 私には目もくれずオヤツを見る! そこは可愛い顔してオヤツ下さい!と私を見なきゃダメだと思うよ?笑 今日は季節小物の断捨離をしました。 うちには季節小物が多い。 海外に住んでいたので四季がなく、季節を感じられないので息…

柿の種のオイル漬け

旦那が取引先の人にもらったよー。 と持って帰ってきました。 柿の種のオイル漬け 見た瞬間何これ!? 柿の種入ってるんですけどー!∑(゚Д゚) 珍しい物好きの血が騒ぐ。 開けてみたらまたビックリ。 すごい量の柿の種。 下にはフライドガーリックがたっぷり。 …

子供も色々考えているんだなー

昨晩、息子と将来の夢は何?と話をしていました。 息子は、普通に会社に行く!と。 パパみたいに?ときくと。 うん!と。 旦那は毎日朝6時に家を出て夜中の12時に帰ってくる生活です。 土日は休みですが、土曜日は休日出勤で日曜は夕方から呼び出される。。 …

食器棚 後編 断捨離 ・その33

gontaの顔をペロペロと舐めるのがmocoの日課です。 お猿でいう毛づくろい?? 何とも微笑ましく思えますが、、、 顔を舐めるのは私の方がボスだからな!!ってサインなんだそう。 ちなみにgontaが嫌がると物凄い剣幕でブチギレです(TT) mocoちゃん怖いのよ。…

息子と料理

洗濯物の上に見事な毛玉。 洗濯物の上はやめておくれ。 寒くなってきたからか暖を求めてやってきます(ーー;) もっと寒くなったらどうなるんだろ? もうお芋は食べたくない。。。 掘ってきた芋が全然減らないので、スイートポテトを作りました。 危なっかしすぎ…

風邪 断捨離 ・その32

今日のアゴ乗せgonta。 寒くなってきたので益々クッションから離れなくなりました。 そろそろ洗いたいのだけれど。。。 ハンカチを断捨離したらその下の引き出しも気になったので片付けました。 引き出しを開けると、、何これ?? 見るからにいらないものが…

ハンカチ 断捨離 ・その31

最近は息子のぬいぐるみの耳をハムハムするのにはまっているsakura。 お気に入りのぬいぐるみを小屋に持ち込みキラキラのお顔。 破れる前に取り返さないと息子に怒られる。。。 読者登録しているブロガーさんに感化されハンカチの断捨離をしました。 記事を…

栗の渋皮煮のリベンジ

先日栗拾いに行った時の栗で渋皮煮を作りました。 ちょっと前に渋皮煮を作って失敗してしまったので、どうしてもリベンジがしたく気合いを入れて作りました!! 失敗作は5時間もかけて作ったにもかかわらず、栗が硬く渋みがのこり散々な結果に。。。 ちなみ…

アクセサリー 断捨離 ・その30

モデル風ポーズで決めてみるgonta。 グラビアデビューできちゃいそうだね♪ 需要はないと思われますが。笑 今日はなかなか写真写りがいいね♪ いつもはおじいちゃんみたいな顔してるのに。笑 祝断捨離30回!! まだまだ物に溢れてるのはなぜ。。。? さてさて…

豊前フルーツランドに行ってきた

芋〜!! それは芋ですか!? 私たちの大好きな芋ですか? もっとくださいー!! 3連休の最終日に豊前フルーツランドに行ってきました♪ いちご狩り、ぶどう狩り、栗拾い、芋掘り、みさん狩りができる素敵な場所なのです。 今回は栗拾いと芋掘りをしました。 …

食器棚 断捨離 ・その29

栗を剥いているとトコトコと集まってきました。 栗でしょ??はやくおくれー!! と言っているみたい。。。笑 これはね、生栗なのだよ! まだ食べられないの。。 栗を剥き終わるまで30分間ずっと張り付いておりました(T-T) さてさて今日はキッチンのボス!!…

防災グッズを見直しました

台風25号、私の地域はすごい風です。 雨も少し降ってきました。 これ以上ひどくなりませんように。 買い足した防災グッズがやっと届きました♪ 中身を出してみます。 結構充実した品揃え。 元々あった防災グッズも同じものです。 前回は中身だけ頼んでスーツ…

ゴミ箱を洗う

なにそれー!! 可愛すぎるのですけど(//∇//) もっと近づいて撮ろうとしたら、、、 遊んでもらえると思って出てきてしまいました。残念。。。 2匹とも仲が良いのはいいんだけれどmocoも入れてあげてー!! さてさて、今日はゴミ箱を洗います。 あいにくの雨…

キッチン 断捨離 ・その28

今日のgonta。 ペロリん♪ おやつを食べた後の写真です。 まだ食べ足りない様子。 涼しくなってきてお散歩にノリノリのgontaはちょっぴり痩せたので食いしん坊に。 さてさて、今日でシステムキッチン周りを終わらせる!! 絶対に終わらせてやるー!! と意気…

実りの秋

本格的に秋ですね!! ついに新米が出てきましたね〜♪ 新米シールに惹かれていつもと違うお米を購入。 7年ぶりの日本の新米に心躍らせております。 ツヤツヤもちもちのお米! 晩御飯時に息子に新米おいしい?って聞いてみると、、、 「んん??言われてみれ…

キッチン 断捨離 ・その27

新しいおもちゃを出したら必死すぎる! 顔怖いよー!!Σ(゚д゚lll) sakuraに奪われないように真っ先にダッシュしてきます。 ですが、結局奪い取られる残念なgontaくん。 優しいんですけどね。気が弱いのです。 それにしても2枚目ヒドイな!笑 今日はキッチン…

寒くなってきたので。

そんな狭いところに2匹でいなくても。。。 最近めっきり仲良しな2匹。 何があったんだろう?? 寒くなってきたから2匹で丸まりたいのか。。 冬はどうするんだろう?? 今日の朝の気温は15℃。 家の中はもう少し暖かいけれど。 朝起きてすぐに旦那が 「寒いん…