日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

アクセサリー 断捨離 ・その30

モデル風ポーズで決めてみるgonta。

グラビアデビューできちゃいそうだね♪

需要はないと思われますが。笑

f:id:mocopome:20181009224827j:image

今日はなかなか写真写りがいいね♪

いつもはおじいちゃんみたいな顔してるのに。笑

 

祝断捨離30回!!

まだまだ物に溢れてるのはなぜ。。。?

さてさて今日はアクセサリーの断捨離です。

f:id:mocopome:20181009134858j:image

多分引越してから2回ほどしか開けてない。。

要はあまり必要のないもの。

 

とりあえず全部出してみました。

出してみたものの、全然ワクワクしない。。


f:id:mocopome:20181009134927j:image

f:id:mocopome:20181009135002j:image

最近は全然使ってないし、もう年齢的にもアウト。。。

ここ数年は腕時計以外しなくなってしまいました。

ジャラジャラすると邪魔&金属アレルギーで痒くなる!!

 

ということで、ほぼ捨てました。


f:id:mocopome:20181009135200j:image

f:id:mocopome:20181009135158j:image

f:id:mocopome:20181009135202j:image

うん。もうこれはいらない。

使っていないシュシュも大量に出てきました。

お気に入りのネックレスは鎖が絡まってどうしても外れない。。。

チェーンを切ってペンダントトップだけ残しました。

 

要るものだけを収納したらこれだけに。


f:id:mocopome:20181009135258j:image

f:id:mocopome:20181009135254j:image

f:id:mocopome:20181009135249j:image

婚約指輪の代わりに買ってもらった時計。
結婚指輪、あとは入学式などで使うアクセサリー3点のみ。

結婚指輪も夫婦揃って外してるんですけどね。

食器洗う時にカチャカチャ音がするのが嫌で(ーー;)

かといって食器洗う度に外すのも面倒。

 

ビーズのアクセサリーは全部切ってビーズだけ保存しました。

f:id:mocopome:20181009135317j:image

ビーズ刺繍が趣味なので練習用に♪

この作業に1時間もかかってしまいましたΣ(゚д゚lll)

 

スワロフスキーのアクセサリーは誰かに貰って1度も箱を開けてないものなので、メルカリデビューしようかと目論んでおります♪

 

 

そして今日の余分掃除は洗濯機の柔軟剤入れ。

f:id:mocopome:20181010124730j:image

そして2日ほど余分掃除をサボってしまいました。。。

忙しいとどうしても忘れてしまう。

今日から10月末まで継続できるように頑張ります。。。