日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

断捨離 ・その20

こんにちは♪

f:id:mocopome:20180914140759j:image

今日も激しく戦っております。笑

もう一匹参戦してきました。

f:id:mocopome:20180914140853j:image

完全にgontaやられております。

この後に私のところに助けを求めにきて試合終了です(^^;

100%負けるのにちょっかいをかけるgontaが可愛くてしかたがない(^з^)

 

 

今日の断捨離は細々したものです。。笑

細々したものって。笑

でも他に言い回しが見つからない!!

ここはとりあえず置き場みたいになっていて、私もどう整理整頓していいか分からない場所なんです。

 

エコバッグ、加湿器、母子手帳、息子のゲーム機、スーツケースの鍵、ヘッドホンなどなど。。。

大事なものもそうでもないものも。

f:id:mocopome:20180829223113j:image

 

どうしていいか分からないので、とりあえずいらないものを出しました。f:id:mocopome:20180829223115j:image

引越し前に使っていた財布2つ。

まだまだ出てくる書類たち。

海外のペットショップで帰国の時にプレゼントしてもらった犬の服。

申し訳ないけど防寒以外での服は着せないので処分。

要らない付録のポーチ。

雑誌に付録が付いているのが嫌で最近はめっきり雑誌を買わなくなりました。

付録付きの雑誌と付録無しの雑誌に分けて売ってくれればいいのになと思う今日この頃(-_-)

秋冬になにを着ればいいのか分からない。。

 

種類別に分けてポーチに入れて、キチンと整理整頓をしたら少しは使いやすくなりました。
f:id:mocopome:20180829223111j:image

とりあえずこのまま様子を見てみたいと思います。

なんせ賃貸のうちには収納がないので他に置き場所がないのです。

その為に収納を買うのも本末転倒なので、断捨離を進めつつ考えたいと思います(´ω`)

 

先日壊れたシュレッダー、一旦はゴミ箱に入れたものの分別を調べたら粗大ゴミだったので再び生還!!

小さいけれど粗大ゴミなのだね。

って事で、もうちょっとだけここに眠っていてもらいます。笑