日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

待つのが苦手だから掃除!

いきなりですが私、待つのがすごく苦手なんです。。。 人を待つのは楽しみがあるからいいんだけど、とにかくお湯が沸くのを待つとか、レンジを待つのが苦手(o_o) 洗濯機のあと2分!とかすごくイライラしちゃう。。。 ちなみに行列は絶対並ばないタイプです。…

断捨離 ・その10

今日は気になっていたクローゼットの断捨離です。 ゴチャゴチャとしています。 冠婚葬祭の服やカッターシャツ、入学式できたスーツ、頂き物のハンガーが沢山。。。 いる服、いらない服に分けて。 ハンガーも統一して。 夏物は片付けてしまいたいけれど、もう…

洗濯機の隙間掃除

靴下に穴が空いたので(^ ^)笑 雑巾になりました♪ 手にぴったりフィットするので、洗濯機の隙間掃除にピッタリなのです。 雑巾じゃ拭きにくい所にもスルスルっと入ります。 隙間の所に柔軟剤がこぼれていたりするんですよね。 フキフキ(*´ω`*)♪ えっ!?靴下…

何をやってもうまくいかない日

今日はなんだか朝から気分が乗らない。 朝からコーヒーの粉をぶちまけてしまい、その後入れたコーヒーを盛大にこぼして。。。 はぁ〜っと思いつつも、いつもなら拭かない場所を拭くいい機会になった!よしよし!と無理やり前向きになってみました。 大好きな…

断捨離 ・その9

今日の断捨離はパジャマ・下着類です。 先日息子のパンツなのはガサッと捨てましたが、今回は自分の物を♪ ちなみに息子の小さくなったパジャマ、下着を捨てて整理整頓をしたらこんなに見やすく綺麗になりました(^ ^) 息子はとりあえず上にあるものから取って…

自由研究か工作か

息子の夏休みの宿題。。。 これ本当に困る(~_~;) 私は理系出身なので、よし!結晶作りをしよう!と思い薬品を探すけど売ってない。。。 どこを探しても売ってない。 最終手段でネットで頼んだものの、入荷待ちらしくすぐには手に入らなかった。。。 綺麗な結…

断捨離 ・その8

こんにちは(о´∀`о) 今日は台風の影響でとても風が強いです。 朝干した洗濯物がもうすっかり乾いていました。 洗濯物がよく乾きそうなので、秋から登場するであろう家族のパーカーを洗いました。 これで肌寒くなっても安心です♪ そして見て見ぬフリをしていた…

断捨離 ・その7

ついに!ついに!ついに手を出したのです!! 引越しの時にも見て見ぬフリをした魔の巣窟を!!(´Д` )!! ででーん!! 書類の山達です。。。 あとは使用済み航空券とかね(-.-;)y-~~~ うちの旦那、書類はとりあえず取っておけ!ってタイプなので溜まる溜ま…

断捨離 ・その6

ずっと気になっていたカバンの整理をしようと思います。 引越しの時に大分処分したはずなんだけど(°_°) まだまだ量がいっぱい。。 どーん!! ざっと17個((((;゚Д゚))))))) 数えるとぞっとする。。。 あぁ恐ろしい。。。 必要なものと不要なものを分けて。 ミ…

ハッピーバースデーgonta (o^^o)

うちのgontaくん、4歳になりました〜 ╰(*´︶`*)╯♡ おめでとう〜〜〜♪ うちに来てもう4年近くなるとは!! なんとも感慨深いです。 うちのgontaくん、旦那がチワワが欲しいと言ってうちにやってきました。 ブリーダーさんから3匹の子を紹介され、一目見てこの…

断捨離 ・その5

今日は旦那と息子の服の断捨離です。 衣替えの時にドサッと断捨離する予定ですが、とりあえず少しだけ(o^^o) いきなり息子が 「ママ!パンツが全部小さいから大きいの出して!」 と言い出しました(。-_-。) 出してって。。。私は魔法使いではなーい(`_´)ゞ 買…

壁の汚れ

ふと息子の部屋に入ってみると(´⊙ω⊙`)!! 壁に汚れが。。。 ちょいちょい見つける鉛筆の擦りあと。 うちの家の壁によく発生してます。 4Bとか2Bの鉛筆ってこうなるよね。。。 しかも雑巾の水拭きじゃ落ちない(-.-;) 擦ると広がって落ちなくなるし。。 消し…

断捨離 ・その4

今日はカウンターの断捨離。 なんとなく麻袋にポイポイものをいれてしまう(・ω・) 小銭がジャラジャラ出てきました。。。 今日のいらないものは↓ USJで買ったパスケース。 思い出のものだけど、1年使ったし犬にカミカミされでボロボロなのでポイ。 昨日丁度…

断捨離 ・その3

今日は帰省での大量の洗濯物を消化しています 。 洗濯物が大量すぎてハンガーが足りない。。。 まだまだ洗濯したいのにハンガーが足りない。。。 それはさておき、今日はどこの断捨離をしようかな〜。 うう〜ん。。 とりあえず先にメイクしよう!! はっ!!…

帰ってきました(・ω・)

帰省先から自宅に帰ってきました。 実家までは片道2時間。 犬を連れての帰省はとても疲れます。。 自宅に帰ってきたら即お風呂に入ってゴロゴロ(´-`) もう動きたくない。。。 息子は帰省先で魚釣りをしたり、虫取りをしたり花火をしたりとても楽しそうでし…

買いすぎた(ー ー;)

2週間ほど前にお祭りで金魚すくいをしました(^ ^) うちの息子、生まれは日本だけどずっと海外で生活をしていためお祭りが初めて(´-`) ウッキウキで色々なお店をまわりました。 ふと息子が 「金魚すくいやってみたい!(#^.^#)」 私 「えぇっ!?(ー ー;)これ…

おもちゃの取り合い

毎日恒例のおもちゃの取り合い(^-^) 多頭飼いならではの光景です。 mocoはおもちゃに興味がないので、下2匹がいつも取り合ってます(・ω・) さんまの取り合い( ^ω^ ) そして100%の確率でsakuraが勝ちgontaが負けます。 そしてsakuraが遊び終わって飽きたおも…

断捨離 ・その2

今日は前回の引き出しの隣を片付けます。 となりの引き出しは、グチャッとしてます。。(ー ー;) 基本、朝コーヒーを淹れる時にしか開けないんだけど。。。 朝ってバタバタしてるし、コーヒーフィルターだして何も考えずに閉めちゃうんだよね。。 言い訳良くな…

断捨離 ・その1

今日から1日1捨目指したいと思います 。 3月下旬に今住んでいるところに引っ越してきました。 引っ越しの時にいらないものはほとんど処分したんだけど。。。 まだまだあります!いらないもの(ー ー;) 実は私、3月までは海外に住んでいました(^ ^) 海外から日本…

我が家の犬たち。

うちには3匹のワンコがおります! ポメラニアンのmoco しっかり者の我が家のボスです。 チワワのgonta とにかくマイペースで寝るのが大好き。 ポメラニアンのsakura 末っ子らしく元気いっぱいのおてんばさん。 犬が3匹いると本当に賑やか! この子達のおかげ…

はじめまして(^ ^)

何か始めたいなっと思い、ブログを始める事にしました♪ 好きなこと、気になる事を少しずつ書き残していけたらと思います。 私が好きなこと、犬・掃除・断捨離などなど(o^^o) 沢山の人に覗いてもらえればと思います。