日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

断捨離 ・その6

ずっと気になっていたカバンの整理をしようと思います。

引越しの時に大分処分したはずなんだけど(°_°)

まだまだ量がいっぱい。。

 

どーん!!

f:id:mocopome:20180819100324j:image

ざっと17個((((;゚Д゚)))))))

数えるとぞっとする。。。

あぁ恐ろしい。。。

 

必要なものと不要なものを分けて。

ミニトートバックが沢山((((;゚Д゚)))))))

 

処分したのはこれ。

ざっと7個。

クロのトートバッグは3回しか使ってない。。

買うのにお金を出して、捨てるのにお金をだして(°_°)

ちょっと虚しい気持ちになりました。

f:id:mocopome:20180820101037j:image

ワニの夏用バッグはお気に入りなのですが、日本では使える時期が少しだし年齢的にも厳しいので捨てます。

今までありがとう。

 


f:id:mocopome:20180820101041j:image

小さいバッグは大きなバッグに入れて。

鞄3個分で収納できました。

まだまだ量は多いけれど、サッカーの試合の時はリュックがいるし(荷物が多いので両手が空くバッグが必須)、授業参観用のバッグ、雨降り用の防水バッグ、1泊旅行用のバッグ。。。

今はこれ以上は減らせないかな〜

また年末に見直しをしようと思います。

 

さてさて収納に片付けて。

スッキリしました。
f:id:mocopome:20180820101034j:image

 

隙間があるっていいね(●´ω`●)