日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タオル 断捨離 ・その25

さてさてこのお耳は誰の耳でしょう。 mocoでした。 後ろから見る耳って格別に可愛い♪ はい。親バカです。 今日の断捨離はタオルです。 タオルって替え時がすごく難しい。 だって使い込んだタオルってものすごく吸水性が素晴らしい!! でもガサガサするんで…

今日は寒かったので

美味しそうな栗を直売所で見つけてしまい買ってしまいました。 20個入って300円。 大好きな栗を栗きんとんにしました♪ 食欲の秋とどう戦うか。。。 先が思いやられます(TT) 僕たちにも栗を下さいなー。 栗が大好きな子たちも集まってきました。笑 そしてそし…

秋の服

今日のgonta。 撫でてもいいよ?と近くを通る度にお腹を出してきます。 もちろんモチモチクッションの上で。笑 はいはい!撫でさせてもらいます♪ 本当に寒くなってきましたね。 まだまだ半袖でいけるかなーと足掻いていたのですが、耐えきれず急いで秋服を購…

お風呂の蓋の掃除

あまりにモチモチクッションが好きなので挟んでみた。 まんざらでもない様子。 そして気にせずに寝る。 本当癒されるなぁ♪ ちなみに小一時間このままでした(^^) それはそうと、大事件です!! お風呂の蓋にカビが∑(゚Д゚) 3日前まではなかったはずなのにー!!…

靴を洗う

大事に大事に育てていた小松菜が∑(゚Д゚) 一晩でカメムシの食料になっていました。 カメムシを育てる為に小松菜を育てたわけじゃない!! 夜に息子が虫に食べられてるよ!明日防虫ネットかけといてね!と支柱だけ立てておいたのですが。。。 翌朝には見るも無…

衣替えと断捨離 ・その24

今日のmoco。 珍しく写真を撮らせてくれました。 moco!と呼ぶとなでて〜と手をガシガシされるので写真が撮れないのです。 キラキラの目で見られても。。 おやつはあげないよ? さてさて、流石に寒くなってきたので衣替えをすることにしました。 衣替えの経…

門司港レトロに行ってきました

先日の3連休で門司港レトロに行ってきました。 大分涼しくなってきたので、犬達も一緒にお出かけです♪ 夏は暑すぎて一緒にお出かけできなかったので久々に家族揃ってのお出かけで嬉しい。 moco行く?と聞くと尻尾をブンブン振って大興奮で暴れまわります。 …

断捨離 ・その23

日向ぼっこ大好きなgonta。 リビングに陽が入ってくるといつもの定位置へ。 真夏の暑い日でも絶対にここにいます。 暑すぎてヘェヘェなって涼しい場所へと移動。 日向ぼっこしてる姿に癒されます♪ さてさて今日の断捨離&お片づけは洗面台横の棚です。 一見綺…

新しい手帳を買いました

今日のgonta。 完全に同化しております。 そのうちクッションとくっついてしまうのではないかと思う。。。 そんなにモチモチが好きなのね。 さてさて、新しい手帳を買いました。 普段からなんとなく取ってしまうのは白か赤か黒。 今回赤にしたのは見つけやす…

トイレ掃除

こんにちは♪ 足を伸ばしてのびのびポーズ! ばっちりカメラ目線です(*´ω`*) 毎日見るこのポーズ。。。 何がしたいの?笑 さてさて、今日は我が家のトイレ掃除についてです。 トイレ掃除、毎日してます。 毎日隅々まで掃除してます! 金運アップするって言う…

断捨離 ・その22

犬の横顔が大好き♪ 頭から鼻にかけてのフォルムがたまらない! 3匹の中で1番のフォルムの持ち主はmocoです。 ツルンとした頭の形がたまらない♪ 犬好きの人には分かってもらえるかしら?笑 さてさて今日は調味料と調理器具の片付け&断捨離です。 なんせここ使…

蛇口掃除 断捨離・その21

美味しい♪ シャインマスカットと巨峰を農家の方から安く譲って頂きました。 初めて食べたシャインマスカットの美味しさにビックリ!! 日本に帰ってきてよかった〜と心から思いました。笑 朝食にぶどうを出したのですが、ぶどうの隣には。。。 一応言ってお…

窓の掃除

今日も相変わらずのリラックス具合のgonta。 ちょっと顔怖い。 また写真撮るのかよ!?と思われているのかしら。。 今日のお天気は晴れ。 ずーっと気になっていたカーテンを洗うことにしました。 カーテンはなかなか乾かないので夏の終わりまでには洗濯した…

フォレストアドベンチャー糸島に行ってきた

先日の3連休に友達と息子とフォレストアドベンチャー糸島へ行ってきました。 フォレストアドベンチャーのキャッチコピーは 【大人は子供にかえり、子供は大人になる。】 本当にこのキャッチコピー通り!! 行った感想はとにかく楽しい!! 楽しすぎてアドレ…

断捨離 ・その20

こんにちは♪ 今日も激しく戦っております。笑 もう一匹参戦してきました。 完全にgontaやられております。 この後に私のところに助けを求めにきて試合終了です(^^; 100%負けるのにちょっかいをかけるgontaが可愛くてしかたがない(^з^) 今日の断捨離は細々し…

網戸の掃除

いつもの遊びが始まりました。 写真ブレブレΣ(゚д゚lll) 戦いを挑むのはgonta。 負けるのもgonta。 女の子には勝てない。。。 うちの女子は気が強い(私含めて)。ね? 大人しく尻に敷かれておいたほうがいいと思うよ?笑 さてさて、今日は網戸の掃除です。 …

断捨離 ・その19

ちょっと心配になるくらいの寝相の悪さのgonta。 いつもこんな感じで寝ています。 これでもましな方。 体痛くないのかな?と思い寝相を直すのですが、元に戻る。。 きっと体が柔らかいのね。 でも君のいびきはその寝相の悪さからきていると思うよ。笑 君がい…

電子レンジの掃除

今日のgonta。 今日は体全てがもちもちクッションに乗っております。 そしてヨダレΣ(゚д゚lll) 時折ぐーぐーイビキをかきながら寝てます。 幸せそう♪ 今日は電子レンジの掃除をしたいと思います。 先日、ドライカレーを温めた際に中で溢れてしまい大変な事に…

断捨離 ・その18

こんにちは♪ ねぇねぇ!遊んで〜とsakura。 遊んであげるまで手をペシペシされます(O_O) ソファーに座っている時は遊んでもらえると分かっているみたいです。。 それにしても私の腕黒い。 日焼けしすぎΣ(゚д゚lll) 7年間常夏の国で生活した代償です。。 あぁ…

断捨離 ・その17

こんにちは♪ うちのmocoとgonta。 この2匹はとにかく仲良しでいつもイチャイチャしてます。 私も混ぜて欲しい❤︎笑 ちなみにgontaはmocoに尻に敷かれまくってます。 家族に似るのかしら?笑 さてさて、今日の断捨離&片付けは洗面台の下です。 いや〜今日は本…

最後の仕事

こんにちは。 今日も朝は冷えますね(^^; 着替えと同時に靴下を履きました。 足が冷える。。。 さてさて、うちではお掃除モップのウエーブを愛用しております。 カーテンレール、棚の上、犬のケージの埃など毎日サッサッと拭いてます。 これすごい取れるし、…

断捨離 ・その16

こんにちは♪ 今日は急に気温が下がりとても寒いですね。 長袖を羽織って朝の散歩に行きました。 ペローン♪ 何か美味しいそうなものでも見つけたのでしょうか?笑 今日は洗濯機の隣の収納の断捨離です。 ここもなかなかごちゃごちゃしております。。。 出して…

使いやすく 断捨離 ・15

こんにちは♪ 今日も安定のゴロゴロgonta。 幸せそうで何よりです。 やっぱりモチモチクッションが好きらしい。 さてお風呂場の話。 入浴中に気づいたのですが、息子がシャンプーの入れ替えをしておりました。 頂き物の冷シャンプーにハマったらしく、いつも…

買い足した物 断捨離 ・14

こんにちは。 大きい地震がありましたね。 皆さま大丈夫でしょうか? 普段はテレビを全く見ないのですが、災害があった時はテレビをつけるようにしています。 どう対処すればいいか、どんな事に気をつければいいのか今後の為になると思うので。 災害はいつ起…

断捨離 ・その13

こんにちは♪ 朝からグータラしているgonta。 もちもちクッションに顔を乗せて寝るのが最近はいいらしい。。 私もグータラしたい!!(*_*) けどお片づけしますよー。 今日はキッチンの断捨離&お片づけです。 キッチンの一番下の引き出し、一番開けることが少…

マグカップの傷

こんにちは♪ 今日は買い出しに行ってきました。 いつもは通りすぎるだけのお惣菜コーナーで美味しそうな豆ご飯を見つけてしまい、ついつい購入してしまいました。 美味しそう〜(*´ω`*) うちの息子はご飯は白ご飯じゃないと嫌なので食べられないのです。 お昼…

断捨離 ・その12

こんにちは♪ 今日から息子の学校が始まりました!! 息子も夏休みに飽きたようで、ここ数日学校早く始まらないかなーっと呟いていたのでルンルンで登校していきました♪ 息子がいないと家事捗りすぎる!!(*´ω`*) 大量の洗濯物と布団を干して、掃除して、ご飯…

断捨離 ・その11

こんにちは♪ 先日植えた小松菜が芽を出しました(*´ω`*) か、可愛いっ(*´Д`*)!! 発芽までに5日かかると書いてあったのですが、2日で出てきてくれました♪ 台風が近づいているのがものすごく心配ですが。。。 このまますくすく育ってくれるといいなー。 さて…

雨の日の掃除

こんにちは。 今日は雨が降っていますね。 私は雨が結構好きです。 雨の日に少しだけ窓を開けて、シトシト雨の降る音を聞きながら雨の匂いを感じているとなんだかリラックスできるのです。 お日様に今日は家でゆっくりしなさーい!っと言われている気がしま…