日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

断捨離 ・その13

こんにちは♪

 

朝からグータラしているgonta。

もちもちクッションに顔を乗せて寝るのが最近はいいらしい。。

f:id:mocopome:20180905124938j:image

私もグータラしたい!!(*_*)

けどお片づけしますよー。

 

今日はキッチンの断捨離&お片づけです。

 

キッチンの一番下の引き出し、一番開けることが少ない場所です。

ここもかなりゴチャゴチャですね。。

 

f:id:mocopome:20180829222439j:image

引越しをして、とりあえずここにーっと詰め込んだまま放置していました。。((((;゚Д゚)))))))

見て見ぬ振りは得意なのですよ。

 

同じ箱が沢山あるのは私が絵付けをした食器なのですが、子供が割ってしまったらショックすぎるので出せずにいるのです。

早く使いたい、使わないと意味がないのは分かっているのですが使う勇気がでない!!

のでもう少しお休みしていてもらいます。

 

食器が大好きなので海外で沢山買ってきてしまい、食器棚もパンパン状態で(ーー;)

食器には思い入れがありすぎるので、まだ断捨離できるレベルに達していないのです!

断捨離レベルがアップしたら整理したいと思います。

 

今回のいらない物は、鍋を買った時についてきた謎の穴付きの白いトレイ(これは何に使うものなのでしょうか?)、瓶、炊飯器に付いてきた計量カップ


f:id:mocopome:20180829222436j:image

 

あとはきちんと整頓をして、スッキリしました。
f:id:mocopome:20180829222441j:image

 

フードプロセッサーの謎の部品も捨てたいなーっと思いますが、一度説明書を見てからにすることにします。