日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

断捨離 ・その11

こんにちは♪

 

先日植えた小松菜が芽を出しました(*´ω`*)

f:id:mocopome:20180902093108j:image

か、可愛いっ(*´Д`*)!!

発芽までに5日かかると書いてあったのですが、2日で出てきてくれました♪

台風が近づいているのがものすごく心配ですが。。。

このまますくすく育ってくれるといいなー。

 

 

さてさて今日は収納の棚の一部を断捨離です。

ずらっと並んだ金魚用品と掃除道具です。

 

f:id:mocopome:20180829165341j:image

とりあえず全部出してみます。

 

あっ。金魚の餌が散らばっている。。。


f:id:mocopome:20180829165333j:image

 

この前息子が盛大にばら撒いてくれた残りが残っていたようです。

きちんと確認すればよかった。

犬が食べたら大変なので掃除掃除。

金魚の餌はにおいが凄いので犬達が群がってきます(ーー;)

 

いらないものを取り出して。


f:id:mocopome:20180829165335j:image

旦那の前のスマホの充電器、片方がなくなったサッカーバンド、何故か中身がない金魚のフィルター(ゴミを入れるのは絶対息子(ーー;))

暇つぶしにしようと思ったナンプレ。。。

夏休みに入ってしまいする時間がありませんでした。

 

いらないものを出して、綺麗にきちんと整理整頓したらスッキリ使いやすくなりました。
f:id:mocopome:20180829165338j:image

 

ここの棚はほぼ生き物達の物しか入っていません。

犬の消臭スプレー、コロコロ、金魚の餌やカルキ抜き、カブトムシの餌など(*´ω`*)

生き物を飼うにも場所が必要なのですね。

 

もう少し使いやすくどうにかできればいいのですが、収納用品を買い足すのが嫌なのでもう少し様子を見ようと思います。

何かいい方法を思いつけるといいのだけれど。