日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

蛇口掃除 断捨離・その21

美味しい♪

シャインマスカットと巨峰を農家の方から安く譲って頂きました。

f:id:mocopome:20180919145241j:image

初めて食べたシャインマスカットの美味しさにビックリ!!

日本に帰ってきてよかった〜と心から思いました。笑

朝食にぶどうを出したのですが、ぶどうの隣には。。。

f:id:mocopome:20180919145620j:image

一応言っておきますが、エクレアではありません!笑

ぶどうに心躍らせていたらうっかり焦がしてしまいました∑(゚Д゚)

上を剥いでしっかり食べましたけど。

 

 

今日はずっと気になっていた蛇口の掃除をします。

下の画像で分かりますか?

f:id:mocopome:20180918191430j:image

細かい汚れと水垢∑(゚Д゚)

 

 

オキシクリーンを40度〜60度の水でよく溶かして、蛇口を伸ばして付けます。

f:id:mocopome:20180918191454j:image

蛇口だけじゃもったいないのでフォレストアドベンチャーで盛大に汚したバッグと犬のおもちゃも漬けました。


f:id:mocopome:20180918191622j:image

f:id:mocopome:20180918191626j:image

 

 

漬けてる間に洗面台の掃除と断捨離をします。


f:id:mocopome:20180918192208j:image

f:id:mocopome:20180918192210j:image

 

とりあえず全部出してみる。

しっかり棚も外して掃除をします。

f:id:mocopome:20180918192255j:image

埃をとって、雑巾でフキフキ。


f:id:mocopome:20180918192333j:image

f:id:mocopome:20180918192330j:image


今回断捨離したものは洗顔フォーム。

f:id:mocopome:20180918192402j:image

引越し荷物に親が入れといてくれたのだけど、引越し当日しか使ってない。

今はクレンジングと洗顔が同時にできる石鹸を使っているので使いません。

母が同じ物を使っているので年末に帰省する時まで保存しておく?と思ったのですが。

残念ながら開封済みなので雑菌もわくよね。

もったいないけどきっと使うことはないので捨てます。

 

ちょっとだけ物の配置を変えてすっきりしました。


f:id:mocopome:20180918192428j:image

f:id:mocopome:20180918192431j:image

そして4時間漬けおきした蛇口も綺麗になりました♪
触ったらツルツルになってましたー!!

 

f:id:mocopome:20180919150423j:image

泥だらけのバッグもピカピカに!!

でもね、革の部分が変色してしまいました。

私的にはまぁいいかと思いましたが、気になる方は気をつけて下さいね。