日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

断捨離 ・その22

犬の横顔が大好き♪

頭から鼻にかけてのフォルムがたまらない!

3匹の中で1番のフォルムの持ち主はmocoです。

f:id:mocopome:20180915163250j:image

ツルンとした頭の形がたまらない♪

犬好きの人には分かってもらえるかしら?笑

 

 

さてさて今日は調味料と調理器具の片付け&断捨離です。

 

なんせここ使いづらい。

1番床に近い場所に調味料って。。。

でもここにしか置く場所がないから仕方がないのです。

f:id:mocopome:20180915162940j:image

 

とりあえず全部出してみる。

f:id:mocopome:20180919154316j:image

出すと物の量にビックリします。

 

そしてシートがぐちゃぐちゃ。笑

気づいてはいたけれどお得意の見ないふりしてました。

シートも剥がして綺麗に拭いて。


f:id:mocopome:20180915163003j:image

f:id:mocopome:20180915163000j:image

f:id:mocopome:20180915162958j:image

入れる時にちゃんと拭いたはずなのに真っ黒∑(゚Д゚)

シート引いておいてよかった。

 

 

空の調味料の瓶には新しく乾燥椎茸とだしパックを入れました。


f:id:mocopome:20180915163100j:image

f:id:mocopome:20180915163058j:image

 

今回断捨離したものは、おたまとターナー

f:id:mocopome:20180915163135j:image

引越し荷物が届くまでの1ヶ月間にとりあえず使っていたものです。

荷物が届いてからは使っていないので断捨離します。

 

 

残っていた滑り止めシートがあったのでシートを変えました。

f:id:mocopome:20180915163157j:image

開けた時にがシャンと音がしなくなってストレスが減りました(^ ^)

キチンと整理整頓したらスッキリ。

 

今日の夕飯は息子のリクエストで鶏そぼろご飯です。

せっかくなので乾燥椎茸を使って豚汁をつくりましょ♪