日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

断捨離 ・その23

 

日向ぼっこ大好きなgonta。

リビングに陽が入ってくるといつもの定位置へ。

真夏の暑い日でも絶対にここにいます。

暑すぎてヘェヘェなって涼しい場所へと移動。

f:id:mocopome:20180923213037j:image

日向ぼっこしてる姿に癒されます♪

 

さてさて今日の断捨離&お片づけは洗面台横の棚です。

一見綺麗に見えるけれど。

f:id:mocopome:20180918191808j:image

見えてるだけで。。。

中は結構すごいのですよ。笑

 

全部出してみました。


f:id:mocopome:20180918191843j:image

f:id:mocopome:20180918191848j:image

1番上の棚には消耗品。

2番目の棚には化粧品。

1番下の棚にはヘア用品が入っています。

 

とりあえず棚を綺麗に拭いて♪
f:id:mocopome:20180918191904j:image

 

収納の中の物も全部出してみます。


f:id:mocopome:20180918191946j:image

f:id:mocopome:20180918191949j:image

すごい量だな∑(゚Д゚)

いるものといらない物にわけて。

消耗品に関しては海外に住んでいた時に買いためておいたものです。

向こうじゃ手に入らないものを日本で買いだめて持って行ってたのですが、まだある。。

でも使うものだし、順調に減っていっているので問題なし♪

 

 

今回断捨離したものは、ヘアマッサージ用品2つ。

一時期ハマっていたけれど、今は使っていないので捨てます。

ずっとあるクレンジングオイル

何年前のものかも不明。。。

なぜ引越し荷物に入れたのか?

f:id:mocopome:20180918192011j:image

今までありがとう。

クレンジングオイルはごめんね。

 

種類別にまとめてきちんと収納しました。

f:id:mocopome:20180918192041j:image

歯ブラシ1年ぐらい買わなくて良さそう。

海外の歯ブラシって本当に大きすぎてよく磨けなくて(;_;)

毎年大量に買い込んでいたらこの量!!

 

ドライヤーとアイロンは前に100均で買ったケーブルタイで束ねて。

f:id:mocopome:20180923212602j:image

 

中も外もすっきりしました♪

f:id:mocopome:20180918192104j:image

これであのストックどこだっけ?ってならなくて済みそうです。

綺麗になって、探す手間も省けてイライラも軽減されていい事ずくめですね(^^)

さぁあとは維持のみ!!