日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

食器 キッチン 断捨離 ・その51

久しぶりの日向ぼっこ。

ソファーの背にピッタリくっついて。。


f:id:mocopome:20181130163233j:image

f:id:mocopome:20181130163229j:image

なんで??笑

その格好おかしくない?

前足伸びて後ろ足がクロス。

ふふっ。

 

 

明日この食器棚とさようなら。。。

f:id:mocopome:20181130163444j:image

食器棚が新居に入らず(ーー;)

わずか1.5㎝入らなかった。

友達が貰ってくれるので明日軽トラで持って行ってきます。(旦那が)

喜んで貰ってくれるので感謝感謝です。

 

って事で急いで片付けます!

 

前回食器の断捨離をしたのが10月。

よかったら見てね↓

食器棚 断捨離 ・その29 - 日々ゆっくり、ゆったり

約2ヶ月前ですね。

だいぶ昔の事のように感じますがσ^_^;

 

処分するお皿を探してみました。


f:id:mocopome:20181130163635j:image

f:id:mocopome:20181130163631j:image

スープカップは1つ割ってしまったので2つ処分。

3人家族で2つだと意味ないので。

ちなみに今日もお茶碗割った。。。

ゴム手袋が滑るのだよ!

右のお皿は前回片付けてから使ってないので処分します。

 

これは使っているものですが、、


f:id:mocopome:20181130164228j:image

f:id:mocopome:20181130164233j:image

ガラスのは他ので代用できそう。

プラスチックは息子が大きくなったのでそろそろ卒業したいと思っていたので処分します。

 

片付け後の食器棚。

f:id:mocopome:20181130164421j:image

減った減ったー。

冷蔵庫に入っている食器がもう少しあるけど。

 

8月と比べてみると↓


f:id:mocopome:20181130164538j:image

f:id:mocopome:20181130164421j:image

下から2段目がスッキリ。

コップをもう少し減らしたい。。

でもコップは一番使う→一番割れる(ーー;)

なんだよね。。。

 

 

ついでに他にも処分したもの。


f:id:mocopome:20181130164812j:image

f:id:mocopome:20181130164816j:image

グリーンスムージーをやめたら全く使わなくなったミキサー。

親が使うでしょ?って勝手に持ってきたフードプロセッサー

最初は頑張って使ってましたが、フードプロセッサー洗う手間を考えたら手動でみじん切りするわ(ー ー;)

ちなみに千切りとみじん切りは私のプチストレス解消法です!

怒りを野菜にぶつける!笑

 

ということで、シンク下もまたスッキリ。


f:id:mocopome:20181130165300j:image

f:id:mocopome:20181130165257j:image

うむ。満足。

 

ホームベーカリーは処分するか考え中。

砂糖を辞めたのでパンも辞めたのですが、、

息子にパンを食べさせるとなるとホームベーカリーで焼いたパンのほうがいいし。

って事で保留中です。

 

 

左側の大きな食器棚はリサイクルショップに引き取ってもらおうと思います。

だってまだ8ヶ月しか使ってない(TT)

 

誰かいりませんかー?

って送料だけでエライことになりそう(ー ー;)

そもそも送れるの?笑