日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

キッチン 断捨離 ・その35

犬達のグッズも冬仕様に変えました。

すっかりお気に入りの様子。

f:id:mocopome:20181020113500j:image

このベッドはいつも誰かが入っています。

モフモフのベッドにモフモフが入ってるのって可愛すぎてたまらなーい!

 

 

さてさて、まだまだいきます。

キッチンの断捨離。

どれだけキッチンにものを溜め込んでるのよ。。

 

食器棚の片付けをしている時にふと気がついた場所。

食器棚の上の箱の中身が気になる。

f:id:mocopome:20181020113633j:image

いやいや!ここに物を載せるのは非常に危険!!

地震があったら100%落ちてくる。

わかってるんですけど、他に場所がないんだもの。

 

この箱の中身はなんだろう?と考えみても、圧力鍋があるって事しか分からない。

 

とりあえず出してみました。

f:id:mocopome:20181020114234j:image

また鍋・フライパンが出てきた。。

もうー!!本当ヤダ。。。

最近フライパンに頭を悩ませてばかり。

 

 

とりあえず今の小鍋は蓋がなく不便だったので蓋付きの物と交換して断捨離しました。

f:id:mocopome:20181020115751j:image

これで鍋が1つ減った!

 

紙に包まれいる物を発見。

開けてみると。

f:id:mocopome:20181020115237j:image

10年以上前に買ったソルト&ペッパー入れが出てきた。

可愛すぎて捨てられぬ。

顔が付いてるものって捨てづらいの!

紙を開けなければよかった。。笑

 

 

他に今回断捨離したものはこれ。

f:id:mocopome:20181020115436j:image

調味料入れはどうにも使いづらいので処分。

謎の小さいダストボックスは母が買ってきたもの。使わないので処分。

お皿についていたサラダトングも使った事がないので処分。

保存瓶も小さいのを残して大きいのは処分しました。

 

 

そんでもって、危ないって分かってるのに。。

f:id:mocopome:20181020120310j:image

元の場所に戻すってΣ(゚д゚lll)

 

他の場所を片付けないと置く場所がないんだもの。。。

早く片付けします。