日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

趣味の物① 断捨離 ・その48

sakuraちゃん。

なんか向き違うんじゃない?

どうやって入ったらそうなるの?

f:id:mocopome:20181123171315j:image

大好きなサッカーボールのぬいぐるみを持ち込んだらおかしな事になったみたい。

ぎゅうぎゅうだけど、、あったかそうね。

 

 

さてさて、今日は趣味の物の断捨離します!!

手芸が趣味なのですが、手芸する人は分かると思うけど(^^;

材料がどんどん増える!かさばる!!

ここは一番手をつけたくないところ。。。

うーむ。。。

やりますか!

 

とりあえずこのカゴから。

f:id:mocopome:20181123171548j:image

一番上の白いものはキルト綿。

これが厄介なの!とてもかさばる!!

しかも色んなところに大量にある。

キルト綿って日本で買うと高いから安く仕入れられる海外の問屋街で安く大量に買ってきてしまったのです。。。

本当反省。。。

 

とりあえず全出しします。

f:id:mocopome:20181123171939j:image

布とか、ハワイアンキルトの裏布に使えるかもと思って取っておいた枕カバーとか。笑

クリスマス用のテーブルランナーも出てきた。

チャコペンとか色んなところから出てくる。

なぜ?笑

いや。ちゃんと片付けないからなんですけど。

 

とりあえずこのカゴから処分するもの。

f:id:mocopome:20181123172206j:image

テーブルランナーはご飯の度にどけるのが面倒なので処分します。

裏布用にとっておいた枕カバーも他に布が大量にあるので処分。

チャコペンも沢山あるので処分。

なんとなくもったいなくて捨てられなかった布の切れ端も処分します。

 

布の切れ端ってなんとなく溜めてしまうのは私だけ?

何かに使えそう。と思うけど、、、もう何年も何かに使えないかな?と考えているけど思いつかないってことは使い道がないってことなんだよなぁ(ーー;)

エスに使える大きさでもないし。

揚げ物の油を吸わせるとか??

うーむ。何か使い道がないものか。

どちらにしても使い道が決まってから溜めることにしましょう。

 

趣味のものの断捨離シリーズ、まだまだ続きます。

あと4箱分あるΣ(゚д゚lll)

しかも今回の箱が一番物が入ってないやつ。

今リビング横の部屋がカオスな状況に。。

f:id:mocopome:20181123173656j:image

私にとっては大事なものなので、吟味しながらボチボチやっていきます。