日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

工具類 断捨離・その56

皆さま昨日は温かいお言葉をありがとうございました(´∀`*)

すっかり体調も元どおり元気いっぱいでございます♪

もう焼きアジは2日後までしか食べません!

 

 

今日はgontaの上目遣いショット。

f:id:mocopome:20181214171947j:image

ふふふ。

そんな顔したらオヤツいくらでもあげちゃう♪

 

 

今日は工具の片付けをしました。

うちの荒れやすい場所トップ3には必ず入るこの場所。。。

毎月片付けてる気がするんだけど( ´△`)

f:id:mocopome:20181214170609j:image

ここは私は基本的に触らない。

旦那と息子が使うので荒れるよね。。。

いつも蓋がしまってません!(´Д` )

工具ってそんなに使う?

何に使っているんだろ?

 

今回も恒例の全出しです。

f:id:mocopome:20181214170726j:image

相変わらずすごい量だな。

私が買ったものはほぼないけど。。。

そして勝手に捨てたら怒られそうだけど。。

 

夏休みの自由工作のピンボールで余った釘とか。。

f:id:mocopome:20181214170846j:image

あと何百本とありそうだけど。。。

来年も使う??

 

自転車の部品。。。

f:id:mocopome:20181214170949j:image

これすごいかさばるし。

外してるってことはもういらないんじゃないのかね?

ちょっと聞いてみよう。

聞こうと思って忘れちゃうんだけど。

 

磁石でくっついたドライバーとか。笑

f:id:mocopome:20181214171031j:image

ものすごく強い武器みたいになってますけど!笑

強力磁石なのでなかなか取れません( ´△`)

 

同じの何本あるのよ。。。

f:id:mocopome:20181214171136j:image

これなんだっけ?六角レンチ?

家具買うと付いてくるやつ。

 

やっぱり捨てたら怒られそうなので、絶対にいらないものだけ処分しました。

f:id:mocopome:20181214171331j:image

細すぎて使えないって言われた結束バンドとか、家具で余ったネジとか。

同じ六角レンチは捨てていいよね?

まぁ何か聞かれても知らない!と言うことにしよう。そうしよう。

 

ってことで整理整頓しました。

f:id:mocopome:20181214171610j:image

とりあえず蓋が閉まるようにはなりました。

この工具入れは収納をもう少し考えたほうが良さそう。

ちゃんとした工具入れのほうが使いやすいのかな?

皆さん工具はどうしてますか??

 

とりあえず引っ越し終わるまではもう荒らさないでほしい。。。

荒らされない為にダンボールに先に詰めたほうがいいのか?( ´△`)

 

でも絶対使うよね??

引っ越しの最後に使ったりするよね?

うーむ。悩む。

 

 

荒らすべからず!!

って張り紙を付けるのがいいかなー