日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

シンクのコーティング

新しいお家の探検中。

f:id:mocopome:20181215183803j:image

初めて犬達を新居に連れていきました。

そろそろ慣れさせておかないとね。

家具が無い広いリビングで暴れ回る。。

f:id:mocopome:20181215183821j:image

寒すぎるのでラグだけ持参してきました。

でも全然落ち着かないみたい( ´△`)

 

新居にてシンクとお風呂場のコーティングをしました。

水垢をできるだけつけたくない、お掃除を楽にしたい!

ってことで

f:id:mocopome:20181215183607j:image

このシンクをピッカピカにしますよー

 

楽天スーパーセールで買ったコーティングクロス。
f:id:mocopome:20181215183613j:image

いくらだったっけ?笑

619円でした。

 

中身はこんな感じ。

説明書、ゴム手袋、コーティングクロス。
f:id:mocopome:20181215183604j:image

ゴム手袋が入ってるのは嬉しい♪

 

コーティングクロスはこんなかんじ。
f:id:mocopome:20181215183618j:image

結構厚めのクロスにコーティング剤がたっぷり染み込んでます。

 

早速ぬーりぬーり。
f:id:mocopome:20181215183556j:image

換気しながら作業してねって書いてあっただけあってニオイは結構キツめ。。。

 

塗ったところが既にピッカリーン!
f:id:mocopome:20181215183616j:image

丁寧に全体に塗りました。

 

ピカピカー!!
f:id:mocopome:20181215183601j:image

最後ちょっとコーティング剤が足りないかと思ったけど。。。

本当にギリギリの量でした。

説明書にはシンクの場合1〜2枚使用と書いてましたよ。

うん。ちょっとケチりました。

もう一枚持って行っていたのだけれど( ´△`)

 

このまま6時間放置!!

コーティング効果は3年と書いてありましたが、、、どうなんだろ?

さすがに3年は無理そうだけどσ^_^;

 

ちなみにこれはコーティング剤のみですが、コーティング前のお掃除セット付きもありますよ。↓

 

続いてはお風呂場のコーティング。
f:id:mocopome:20181215183558j:image

エコピカ。

シンクと同じ商品のバス用にしようかなーと思ったのだけど、まぁ色々試してみたかったのです。

f:id:mocopome:20181215183610j:image

ざっと書くと掃除して吹きかけて乾いた布で拭いてね!だって。

 

シュシュとして拭きます。

f:id:mocopome:20181215203502j:image

こちらは効果は1〜2ヶ月ほどみたいです。

窓ガラスにも使えるらしいのでやってみようかな〜

 

コーティングの効果の程はまた後日に。

まだ水が出ないのです!

元栓どこだろう?

 

 

私が家で作業してる間、旦那と息子は外の草むしり。笑

f:id:mocopome:20181215183732j:image

これで庭半分ほど。

あと2週間じゃ絶対終わらない。。。

庭の見積もりが280万ほどきたので、さすがにできるところは自分達ですることにしましたσ^_^;

草むしりして土掘るぐらいならできるかなーと。

見積もりの内容を見ると、土の運搬と処分費だけで20万。。。

友人に軽トラを借りて、山持ってる友達が土持ってきていいよーと言ってくれたのでお言葉に甘えることに。

それにしても山持ってるって( ´△`)

 

さすがに人工芝は自分じゃ無理だよね?

ドッグランができるのはいつになることやらσ^_^;

 

gonta家が寒すぎて動かず。。。
f:id:mocopome:20181215183736j:image

顔が放心状態。笑