日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

エアコンの掃除

キラキラ笑顔のmocoの後ろ。。笑

その表情の違いは何!?

f:id:mocopome:20181103125459j:image

dontaの表情のヤバさ(ーー;)

ふふふ。

毎回毎回笑わせてくれます。

 

 

天気が良いので重い腰を上げてエアコンの掃除をしました。

f:id:mocopome:20181103125521j:image

本格的に寒くなってくるまえにやってしまわなければ。

 

ここに引っ越してきて半年。

そんなに汚れてないだろうと思って開けてみたら。

埃がびっしりでしたΣ(゚д゚lll)

f:id:mocopome:20181103125601j:image

夏の間は24時間フル稼働だったので仕方ないよね。。。


f:id:mocopome:20181103125558j:image

f:id:mocopome:20181103125604j:image

フィルターを外した下も埃が。

 

とりあえずウェーブで埃をとって。

f:id:mocopome:20181103125710j:image

掃除機で掃除しようと思っていたところで、

f:id:mocopome:20181103125815j:image

息子が「暇すぎる〜」とぼやいていたので仕事を与えました。

 

「めんどくさっ!!」と言いながらもしっかりとお仕事をこなしてくれました。


f:id:mocopome:20181103125845j:image

f:id:mocopome:20181103125839j:image

男子は作業系は好きだよね。

 

しっかり掃除をしてくれたのでダイソンさんの充電が切れました(T-T)

埃が落ちるからエアコン掃除してから部屋の掃除をしようと思ったのに。。

掃除できないじゃない(ーー;)

 

この後しっかり水洗いをして乾かして。

掃除完了です!!

f:id:mocopome:20181103125904j:image

本当は中も綺麗にしたかったけれど、いらないことをして壊れたら旦那に怒られるのでやめておきました。

 

これで本格的に寒くなってもすぐにエアコンを稼働できます。

でもこれ以上寒くなってほしくない。

寒いの本当に苦手なの!