日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

本棚の一部 断捨離 ・その44

dontaブサ顔シリーズ。

f:id:mocopome:20181107143429j:image

中でも最強だと思われる顔。笑

そんな表情やってって言われてもできない。笑何を考えているのでしょう?

ぷぷっ。

 

 

ふと思った。

f:id:mocopome:20181107143614j:image

ここの収納の上の物を掃除のたびに退けてホコリ取るのがめんどくさい。。

この上のものを下の収納に入れたい!!

そうなると下の収納に空きを作らなければいけない。。

空きを作るために片付けしました。

 

前に整理した書類のファイルを本棚に写したかったので

f:id:mocopome:20181107145117j:image

本棚の一部を片付けます。

 

あくまで一部。笑

f:id:mocopome:20181107144724j:image

パンパンだし何が入っているのか全く不明。

 

とりあえず出してみる。

f:id:mocopome:20181107144825j:image

ふむ。

 

何が入っていたかというと。

f:id:mocopome:20181107150249j:image

七五三のアルバムや。

色々!!


f:id:mocopome:20181107145817j:image

f:id:mocopome:20181107145814j:image

f:id:mocopome:20181107145826j:image

f:id:mocopome:20181107145820j:image

またしても説明書や書類。IKEAの袋や棚。長時間フライトで息子がお世話になっていたDVDプレイヤーなどなど。

DVDプレイヤーは処分すると息子に怒られる。

IKEAの棚は新居で収納を1から考えなきゃならないのでとりあえず保留。

IKEAの袋はコインランドリー用に。

書類。。。。またしても書類と戦う。

 

ふと片付け中の本棚の上の段が気になったので見ると。

f:id:mocopome:20181107150456j:image

なにこれ?

f:id:mocopome:20181107150518j:image

また頂き物の石鹸やクリームが。

消耗品コーナーに移動します。

 

今回処分したものはこれ。

f:id:mocopome:20181107150625j:image

本当にゴミ。

悩むことなく8割ゴミでした。

恐ろしい(ーー;)

 

整理整頓して、書類のファイルを持ってきて収納。

f:id:mocopome:20181107150729j:image

すっきりしました。

満足!!

 

そして、収納の棚の上の物を入れようと思ったら、、、

f:id:mocopome:20181107151125j:image

入らなかったよ。

 

また考え直しですね。