日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

収納 断捨離 ・その40

またしても洗濯物の上。

f:id:mocopome:20181029200007j:image

そんなにぐっすり寝られると起こせないじゃない(ーー;)

洗濯物畳めないんですけど。。。

 

 

今日は収納の中の断捨離をしました。

するつもりはなかったんだけど。。。

 

ここを開けようと思ったら、開かなかったのです!笑

f:id:mocopome:20181029161552j:image

仕方がないので片付けました。笑

 

とりあえず全て出しました。

f:id:mocopome:20181029160921j:image

もうね、どこから手をつけていいのか分からない。。。

犬のベッド、バッグ。

トイレシートやトイレットペーパー。

ゴルフバッグに夏服、スーツケース。

あとレジャー用品などなど。

使った後にポイポイとここに放り込んで時間がある時にキチンと片付けようと思うのですが。

片付けるのを忘れてしまう。。

 

とりあえず掃除機をかけて。


f:id:mocopome:20181029160740j:image

f:id:mocopome:20181029160737j:image

床を拭きました。

 

ここの収納は息子と旦那の夏服をスーツケースに片付けようと思って開けたのです。

そしたら開かなかった。。


f:id:mocopome:20181029161003j:image

f:id:mocopome:20181029161009j:image

f:id:mocopome:20181029161000j:image

なのでとりあえず、夏服と犬達の夏用のベッドをスーツケースに入れました。

放り込んだ犬のベッドが引っかかっていたようです(T-T)

 

 

息子の自由研究用に買った廃材。

f:id:mocopome:20181029161035j:image

捨てたいが、、、きっと来年使うんだろうな。

ものすごく邪魔ですがとっておきます。

 

 

先日空いたボックスもここの収納に放り込んでいたのです。

f:id:mocopome:20181029161615j:image

この中に消耗品を入れました。


f:id:mocopome:20181029161102j:image

f:id:mocopome:20181029161105j:image

f:id:mocopome:20181029161059j:image

使い道があってよかったー♪

 

今回処分したもの。

f:id:mocopome:20181029201218j:image

スーツを買った時にもらったカバー。

なぜか取っておいた米の袋。

布団のカバー。

息子のサイズアウトした夏服5枚。

ペットのバッグはコンパクトになるのがいいと思って買ったのですが、犬を入れると頼りなかったので処分します。

 

キチンと整理整頓したらスッキリしました。

f:id:mocopome:20181029161955j:image

扉も全部開くようになりました♪笑

 

とりあえずポイポイ入れるのは本当にやめよう。。

毎回ちゃんと入れればわざわざ時間をとって片付けをしなくていいのにね。

反省です。