日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

2018年 ありがとうございました!

帰ってきましたー!!

 

今年最後はmocoで締めくくりを。

f:id:mocopome:20181231170004j:image

新居でソワソワし続けて疲れてしまったようです。笑

 

 

久しぶりの更新です。

なんとか引っ越しが終わり、ダンボールも全て開け終わりました(^^;;

 

今はただただ放心状態です。

本当疲れたー!!

 

引っ越し前日に問題が起きてとにかく駆け回っておりました(◞‸◟)

 

何があったかと言うと、、、

 

引っ越し屋さんからエアコンを購入し、引っ越し当日に取り付け予定だったのですが。。。

前日にエアコンの品番を間違えてしまい、届きませんとの連絡が、、

最短で8日以降にしか届きません!!と(ー ー;)

 

えっ。。。

引っ越し当日から寒波がくる予定なんですけど??

最高気温5度なんですけど??

窓のリフォーム、年明けからでめちゃくちゃ寒いんですけどー!!

うちホットカーペットしかないんですけど!!

 

引っ越し会社に怒ったところで早く届く訳でもないし、一周回って笑えてきた私(^^;)

 

とりあえず旦那の知り合いから使ってない暖房器具を借りてきて、窓には冷気を防ぐためにダンボールを貼り(カーテンレールがないのでカーテンが付けられず)、ガムテープで隙間を貼り。。。

 

どたばたの引っ越しとなりました。

 

人間はどうにでもなりますが、犬が寒すぎてガタガタと震えていました(◞‸◟)

 

あまりに可哀想だと、両親が2時間かけてヒーターを届けに来てくれました。

やっぱりヒーターって暖かい(*´꒳`*)

 

一軒家って本当に寒い!!

本当寒いの!!

 

引っ越してみて初めて分かるマンションと一軒家の違い。

マンションは暖かいし、コンパクトであまり動かなくても生活できる。

一軒家は広い分動かなきゃいけないけど開放感がある。

どちらもいいね(*´꒳`*)笑

 

とりあえずなんとか荷物を収納に押し込み、生活できるレベルにはなりました。笑

f:id:mocopome:20181231164351j:image

息子、ヒカキン好きすぎ。笑

 

キッチンもとりあえず押し込んだだけのでまだグッチャグチャです。

f:id:mocopome:20181231164403j:image

焦らずゆっくり使いながら収納を考えたいと思います。笑

 

2010年8月からブログを始め、今年は充実した1年となりました。

海外から知らない土地に来て、知り合いも全然いない生活。

ですが、ブログを通して色々な方と交わることが出来てコメント交流ができてとにかく楽しかったです(*´꒳`*)

はてなブログにしてよかったー!!

 

明日から地元に帰省をするのでもう少しバタバタしますが、年明け落ち着いたらまた皆さんのブログを徘徊してまわる予定です。笑

 

今年はお世話になりました♪

そして来年もどうぞよろしくお願い致します(*´꒳`*)

みんな見捨てないで(◞‸◟)笑