日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

キッチンからさらに捨てたもの 断捨離 ・その

おにぎり食べますか?笑

f:id:mocopome:20181210134440j:image

もちろんニセモノですが、美味しそうに見えるでしょ?

あまりに寒いのでエアコンをつけたら。。。

暖房の音が怖いらしく寒い部屋へ逃げていったgonta。。。

冷房と暖房じゃ音が違うのかな?

 

 

キッチンからさらに物を処分しました。

 

今の食器棚を処分してかなり小さな食器棚を買ったので今より減らさないと絶対に入らないのです。

 

この食器棚から↓

f:id:mocopome:20181210135842j:image

この食器棚へ↓

f:id:mocopome:20181210135957j:image

幅も30㎝とかなり狭いので奥に入れることができません。

奥に入らない分、かなり取り出しやすくなりました♪

 

ということで処分したもの。

 

自分で絵付けしたお皿。

f:id:mocopome:20181210134821j:image

絵付けした部分が剥がれてきたのと、18金で食洗機が使えないのです。

まだまだ絵付けしたお皿はあるので処分します。

 

プリン用の耐熱カップ
f:id:mocopome:20181210134813j:image

最近プリン作ってないので処分します。

プリンは買うことにしましょう。

 

ガラスのコップ。
f:id:mocopome:20181210134833j:image

買った時に気づかなかったのですが、ガラスにススが混ざってるのです。

ほかに2つあるので処分。

 

コースターも頂いたものがあるので処分。
f:id:mocopome:20181210134816j:image

お客様来てもコーヒーを出すので普段あまり使わないのよね。

 

ウッドのお皿も処分。
f:id:mocopome:20181210134824j:image

息子、これじゃもう足りません。

 

大きなザルも処分。
f:id:mocopome:20181210134828j:image

麺類を茹でる時にしか使わないのですが、もう1つあるのでこれは処分します。

 

他にもないかなーと探しましたが、あとはもうほとんど毎日使うものばかりでした。

キッチンはこれでもう終了かな。

 

捨てたものは前回悩んだものばかりでした。

悩んだものは結局処分する傾向にあるようです。笑

その時に捨てたら後悔したのかもしれませんが。

 

そして引越しの準備も始めました。

f:id:mocopome:20181210140612j:image

とりあえず今日は3箱。

本とアルバムで3箱。。。

2箱に収まるはずだったんだけどなー。

思う通りにはいかない。。

 

ダンボール、とにかく邪魔なんですけど( ´△`)

これからまだまだ増えると思うと先が思いやられるな。。。