日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

無印 ステンレスユニットシェルフ

今日はこちらの大きい食器棚とお別れしました( ´△`)

f:id:mocopome:20181213175419j:image

リサイクルショップに引き取りに来てもらい1万円に。

5千円くらいかな?と思っていたのでちょっとビックリ!!

重くて運べないので取りに来てもらえるだけでも助かるのに臨時収入もあって嬉しいかぎり。

 

この食器棚がなくなったらレンジを置く場所がなくて困るので、新居で使う無印のシェルフを組み立てました。(息子が)笑

f:id:mocopome:20181213175448j:image

せっせと作る。(息子が)笑

 

息子「ママちょっと手伝ってくれない?」

 

私「今gonちゃんのヒゲの観察に忙しいから無理ー!一人で全部できたら天才の称号をあげよう!」

 

f:id:mocopome:20181213175541j:image

息子「1人で作るからママ手伝わないでね!」

ふふふ。。。笑

キチンと安全チェックはしましたよ!


f:id:mocopome:20181213175523j:image

f:id:mocopome:20181213175518j:image

gontaも私のお腹の上で安全チェックをしております。

息子が何か始めると必ず私のお腹の上に逃げてくる( ´△`)

30分ほどで完成しました♪

天才!!と褒めたら、将来の夢がサラリーマンから大工さんに変わったみたい。笑

 

そしてダンボールでこんなものまでできました。。

犬の家。

f:id:mocopome:20181213175612j:image

家の中ダンボールだらけ。。


f:id:mocopome:20181213175817j:image

f:id:mocopome:20181213175814j:image

犬たちはまんざらでもない様子。

意外と気に入ったみたい。

gonta出てこない。

ダンボール暖かいもんね。

 

とりあえずレンジ置けてよかった。

f:id:mocopome:20181213175754j:image

背の高い家具がなくなるだけでキッチンが随分とスッキリしました♪

収納方法は使いながら模索します。

 

そして今私の頭の中はパンク状態。。

引越し荷物のどこから手をつけていいのか分からず家の中がカオス状態に( ´△`)

もうどうしていいか分からない。。。

誰か助けてー(ー ー;)

 

 

さらに先ほどいきなりの腹痛と嘔吐下痢。。

久々に冷や汗かくほどの腹痛に悶えておりました(ー ー;)

原因は、、、3日前の焼き魚!

まだいけるかなー?と思ったけどダメだったみたいです。

もったいない根性もほどほどにしないとダメですね( ´△`)

今まで海外の屋台飯で散々あたって入院までしているので食あたりにはめっぽう強いはずなのにな。

おかしいなー。笑

焼き魚は2日前のものまで!!

2日前もあやしい??