日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

前回失敗の収納

今日のgonta。

f:id:mocopome:20181115120458j:image

gonちゃんめっちゃ寒そう!と息子に毛布にグルグル巻きにされました。

暖かいらしく気に入った様子。

本格的に寒くなってきたので、犬たちも本格的に動きません!笑

ブサ顔とれないぞ。

 

 

前につまずいた収納↓のその後。

f:id:mocopome:20181115115601j:image

入らなかったケース、、、

f:id:mocopome:20181115114336j:image

仕方がないので、無印良品で収納ケースを買ってきました。

f:id:mocopome:20181115114440j:image

本当はこれ↓の3段のものが欲しかったのですが、、、

店頭で手にとってみたら引き出しの滑りがよすぎて引き出した時に落ちる。。。

これは私にも息子にも合わない。(ガサツなもんで)

ってことでアクリルケースにしました。

 

無印良品週間始まるのね。。。

もう少し待てばよかったー!!

 

ケースの中の文具を入れていきます。

f:id:mocopome:20181115115010j:image

実はティッシュケースではなく文具が入っておりました。

 

アクリルケースの中身は、


f:id:mocopome:20181115115117j:image

f:id:mocopome:20181115115119j:image

f:id:mocopome:20181115115122j:image

一段目に私のウォークマンと息子のiPod

二段目に文具。

三段目に封筒。

使用頻度が高いものから順に上から入れました。

 

見えない収納のほうがいいなーと思っていましたが、透明なほうが何が入っているのか分かっていいですね。

結果アクリルケースでよかった。

 

そしてもう一段棚を作って、ウェットティッシュを入れました。

f:id:mocopome:20181115115353j:image

うむ。満足。

 

そして新たに処分したもの。

f:id:mocopome:20181115115751j:image

断捨離力アップしたのか、更に処分することができました。

 

そして収納の上はこうなりました。

f:id:mocopome:20181115115527j:image

本物のティッシュケースは金魚の水換えの時に水を盛大にこぼしてしまい処分しました(ーー;)

生臭くなってしまった。。。

 

かなりスッキリして大満足です。

 

ここにクリスマスツリーを置く予定なのでとりあえず片付けできて良かった。

クリスマスツリーを置くとまた掃除が面倒ですが、やっぱり季節感は楽しみたい!

 

選びに選んだツリーがさっき届いたので近いうちに飾り付けをしたいと思います。

楽しみだなー♪