日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

謎の収納の中 断捨離 ・その43

gontaのバッチリショット。

合成じゃないですよ!

またまた撮れたウインク♪

f:id:mocopome:20181105141053j:image

gontaのブサ顔がすごく人気ですが、たまに可愛い顔もするんですよ。

写真めっちゃ探したけど!!笑

 

 

今日は色んな物が沢山詰め込まれているBOXの中を片付けます。

このBOXは引っ越してきてそのまま手付かず。

f:id:mocopome:20181105144411j:image

シールやら電卓やら文房具などなど。

 

とりあえず全部出してみます。
f:id:mocopome:20181105144308j:image

アルバムや卒園証書まで(O_O)

 

とりあえず大事なものは避けて。
f:id:mocopome:20181105152314j:image

卒園証書とかみんなどこにしまっているのでしょう?

あと写真なども放置のまま。。

アルバム作らないとな(T-T)

 

未使用の文房具も沢山出てきました。
f:id:mocopome:20181105144255j:image

文房具、色々なところから出てくるのはうちだけ?

 

今回処分したものはこれ。
f:id:mocopome:20181105144305j:image

ペンケースは1つにしました。

文房具は服従しているものは処分。

電卓は役員をしてた時に使ってましたが、日常生活ではスマホで十分なので処分。

封筒も他に持っているので処分します。

 

残ったものはほぼ写真と写真のデータ。
f:id:mocopome:20181105144302j:image

写真もまとめれば1つになるので年内中にやってしまいたいと思います。
楽天がお買い物マラソンやってる内にアルバムを頼んで逃げれない状況を作りあげます。笑

 


福岡はソフトバンクが優勝し色々なところでセールをやっていますが、全く行っていません。

処分する大変さが分かったからか、物欲が全くなくなりました。

処分するのは時間もかかるし、何より捨てるという行為が心を疲弊させます。。

買うときは慎重に!!ですね。

 

今ほしいものはクリスマスツリーのみなので、どれにするかワクワクしながら吟味しています。

大切に長く使えるものを選びたいな。