日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

クリスマス 断捨離 ・その42

今日のgonta。

f:id:mocopome:20181102140122j:image

お気に入りのもちもちクッションに足だけ乗せる。。。

もうさ、どんだけなのよ。。。

ちっちゃい休日の旦那だな。

f:id:mocopome:20181102140151j:image

そんなに肉球見せられたら触りたくなっちゃうじゃない!!

肉球たまらん♪

 

 

さてさて。ハロウィンも終わったのでクリスマス用品に手をつけました。

クリスマスってだけで心踊ります♪

f:id:mocopome:20181102140319j:image

ざっと1箱分。

他にも額入りのとかタペストリーとかあるんだけど、とりあえず今回は箱の分だけを片付けます。

 

全部出してみた。

f:id:mocopome:20181102140511j:image

どれを断捨離するか、悩む。。。

サンタの靴下2枚いらないんじゃない?と息子に聞いたら犬たちのだからダメだって。

サンタさん、何歳まで信じてるんだろう?

いや、薄々気づいているはず。笑

こちらからカミングアウトするわけにもいかないし、、、

 

話は逸れましたが、今回断捨離したのはこれ。

f:id:mocopome:20181102140641j:image

サンタさんは安定が悪く、なかなかちゃんと座ってくれないので処分。

テーブルに置く飾りはご飯の度に片付けるのが面倒なので処分。

犬に買ったサンタ帽はめちゃくちゃ嫌がるので処分。

息子が作った飾りも本人に聞いたら覚えてなかったので処分します。

 

残す分はこれなんだけど、、、

f:id:mocopome:20181102140736j:image

あまり量に変わりありません!!笑

 

クリスマスに色々作りたいなーと思ってましたが、もう増やしたらいけないな。

 

クリスマスツリーの足が壊れて処分してきたので今から新しいツリーを探すのにワクワクしてます。

本物のモミの木がほしいなー。

でも年々大きくなるのは困る。。。