日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

ウンがつく日

棚の下に何かを見つけたsakura。

f:id:mocopome:20181218191542j:image

可愛いお尻が見えてるよ♪

本人はかなり必死で掘っております。

 

 

今日は朝の犬の散歩中に鳥のフンが落ちてきました。。。

しかも!頭に直撃でございます(◞‸◟)

 

なんか液体が降ってきたので雨かな?と思って触ったら。。(~_~;)

もちろん手もベチャっとなりましたとも。

 

もうこの瞬間から今日のやる気は消失しました。

鳥のバカー!!

飛びながらするなー!!

 

気になったので鳥のフンが直撃する確率を調べてみました。

423万分の1ぐらいなんですってよ!!

1日にフンが直撃する日本人は約29人なんだって。

結構な人がフンの直撃にあってるみたい。

 

でもね、私は鳥のフンじゃなくて宝くじが当たりたいのー!!

年末ジャンボが当たりたいの。

 

ちなみに宝くじが当たる確率は1000万分の1なんだって。

 

買わなきゃ当たらないので3枚ほど買いました(*´꒳`*)

夢を買ったのです。

宝くじ3枚で1ヶ月半ほど妄想ができるので安いものです。

 

もし宝くじが当たったら、、、

うーむ。。。

貯金!!

当たりたいけど特に欲しいものはないなσ^_^;

 

 

さて引っ越し準備、ダンボールがどれだけできたかというと。。。

13箱。。。

どうしてかやる気が起こらず趣味に走っております。笑

 

うん!あれだね!

テスト前に部屋の片付けしだしちゃうやつ。

現実逃避。。。

 

 

今日断捨離したもの。

犬の歯磨き粉、服のミスト、小皿。


f:id:mocopome:20181219192804j:image

f:id:mocopome:20181219192810j:image

f:id:mocopome:20181219192807j:image

歯磨きは犬がオェってなるので処分。

ミストはいつのか不明。

小皿は飾っても割る可能性大なので処分。

 

ポーチ、付箋、シール。


f:id:mocopome:20181219192853j:image

f:id:mocopome:20181219192846j:image

f:id:mocopome:20181219192849j:image

雑誌の付録は結局捨てるのでもう買いません!

付箋はほかにもあるので処分。

このシールなんだろう?笑

 

収納ケース2つ。

f:id:mocopome:20181219192917j:image

入れるものがなくなったので処分。

これは粗大ごみですね。

大きいものは捨てるのが大変。

 

片付けしてたら発見したペプシとコーラのミニチュア(*´꒳`*)

f:id:mocopome:20181219192930j:image

君たち探していたよー!!

これは大事なものの引き出しへ(´∀`*)

 

それにしてもそろそろ捨てるものがなくなってきた今日この頃。

モチベーションが上がらないのも問題なんでしょうね。

 

海外から帰ってきた時はダンボール44箱でした。

日本に帰ってきて家具や日用品を買い足してますが、何箱になるでしょう?

ちょっと楽しみー!!