日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

クリスマスケーキをやめた

どうなってるの?

f:id:mocopome:20181220195155j:image

なんか合体してるけど?

どうやったらそんな風になるのよ?

 

 

我が家は今年からクリスマスケーキをやめました!!

 

実際のところ頼み忘れただけなんだけど。。。

引っ越しの手続きが多すぎて完全に忘れてました。

いい機会なので今年からやめることにしました。

 

我が家、誰もケーキが好きじゃないのです。。

息子はケーキは好きじゃないけどイチゴが好き。

だから毎年イチゴのショートケーキを頼んでいました。

ですが!私イチゴ食べれないの(´Д` )

春のスーパーのイチゴコーナーに行くだけでオェとなるので本能的にもうダメ。

3歳の時にはもう食べれなかった。。

小さい頃の記憶はあまりないけど、、いちごがまずい!と思ったのは鮮明に覚えてるのです!

 

クリスマスケーキの時は行儀が悪いですがイチゴだけ取り出して食べる。。。

それでもニオイがついてるのでやっぱり食べたくない。。

 

毎年クリスマスケーキを食べるのが苦行だったのでもうやめてしまおう!!

 

息子にケーキ頼み忘れたゴメン!

と言うと「えぇ〜〜(´Д` )」と言われたので、そんなにケーキ好きだっけ?って聞くと。。。

「サンタさんにあげれないやん!」と。

 

そうでした。

うちの子は毎年サンタさんにケーキを、トナカイに牛乳を用意するのです。

 

そして子供が寝たあとにどっちが食べるかジャンケン。。。

私も旦那も食べたくない(´Д` )

 

でも息子なりに考えたらしく、「テレビでサンタさんチキン食べてたからチキンにしよう!あとコーラ!」だって。

ケンタッキーのCMかコーラのCMかな?笑

 

夜中にチキンとコーラを食さなければならぬ(´Д` )笑

 

息子が欲しいかなーと思ってなかなか辞められなかったケーキですが、息子もサンタさんにあげたかっただけでケーキは食べたくなかったみたい。

 

普通はケーキがあるのが当たり前と思っていてケーキがないのは可哀想かもと思ってましたが、食べたくないものにお金を払って苦痛を感じながら食べるのもやっぱり変だよなーと。

 

それならみんなが大好きなローストビーフのお肉を高級にしたほうがいい!!

 

この考えで行くと次の壁は誕生日ケーキ。

誕生日ケーキもやめようかな。

でもロウソクを消すのはしたいはずなんだよなー。

いちごにロウソクを立てるか、アイスケーキにしようかな。

 

私の誕生日は豆大福にロウソクを立てて欲しい(*´ω`*)