日々ゆっくり、ゆったり

シンプルライフをめざして断捨離中。犬のこと大好きな掃除についても書いていきます。

シンクのコーティング効果

最近僕にかまってくれなさすぎしゃない?

f:id:mocopome:20181222214143j:image

ゴメン!!ものすごく忙しいのだよ!!

最近はちょっと休憩しているとすぐお腹の上に飛び乗ってくるgonta。

引っ越しまであと少し我慢してね。

 

 

さて先日シンクのコーティング作業をしました。↓

www.simple-life.fun

 

効果の程はどうなのでしょう?

 

水を流してみる。


f:id:mocopome:20181222214021j:image

f:id:mocopome:20181222214024j:image

おぉ!水がつるつる〜っと流れていきます。

撥水してるしてる!!

 

水が流れてしまった後↓

f:id:mocopome:20181222214044j:image

水滴が全部綺麗になくなるかなー?と思っていましたが、そこまでの効果はなかったようです。

700円だしこんなもんかな?

後は効果がどれだけ続くかですね(*´ω`*)

 

 

今日はこの庭をやっつけに新居へ行ってきました。

f:id:mocopome:20181222214114j:image

旦那の上司2人に手伝ってもらい、草刈り土掘り、高圧洗浄機でお掃除してきました。

 

ある程度綺麗になりましたー!!
f:id:mocopome:20181222214117j:image

とりあえず草さえなくなってしまえば家に虫入ってこないよね?!

虫は嫌いじゃないけれど、犬が虫を食べちゃいそうで嫌なのです(´Д` )

 

この後草の根を根絶させるため、土を掘り起こす作業を延々としました。

 

ショベルで延々と掘る、掘る、掘る。。。

大きな岩やなぜかサザエの貝殻が出てきたけど(-。-;

 

これがとても楽しくて一心不乱に掘り続けました。

延々と同じ作業をするのが好きなのです。

そして力を入れて掘るのと土をぶん投げるのがストレス解消にいい!!笑

 

今日は3分の1程終わったところで撤収しました(´Д` )

 

 

調子に乗って掘りまくった結果、、、

スマホを持つこの手がブルブル震えております。。。

作業しすぎて全身バキバキで力が入らない。

何故か首が激痛(´Д` )

二の腕が、、、

腰が、、、

運動不足なのに張り切って頑張りすぎちゃったよね。。。

 

引っ越しは金曜日。

荷造りは全然終わってないし、クリスマスあるし(´Д` )

ものすごーくヤバイ気がする。。

まぁなんとかなるなる!!

今までなんとかならなかった事ないもんね!

 

 

ものすごく忙しくて皆様のブログになかなか遊びに行けずにすいません(◞‸◟)